FeedPing

青島日記

PINGが送信された記事一覧 (全89件)
  • 目標の1/3しか達成出来ていない

    残念だけど、僕は体が弱く病気がちで、難病を3つも患っている_| ̄|○ 加えて、若い頃から週3の透析をしている。 破裂寸前で手術不能な脳動脈瘤もあり、医療ミスで歩行困難にもなった_| ̄|○ 正に、僕は病 (...続く)

  • 見せる動植物園だけじゃなくて

    動植物園は、お客さんに見せるのを主眼に置いている(^人^) 僕は、生存数が少なくなった動植物を動物園または植物園で繁殖生育し、現地に離して生存数を回復させる一面があっても良いと思う。 現地に離した動植 (...続く)

  • 単なるバラ撒きじゃなくて

    いまのリーダーは途上国にバラ撒きばかりやっている感じがあるo(`ω´ )o 単なるバラ撒きは一過性のものでしかない。 途上国が供出された資金を「使い果たせば」終わってしまうo(`ω´ )o 僕はバラ撒 (...続く)

  • 僕が考える環境対策

    僕が考える環境対策。 おバカな僕だから抜けている点ばかりかも知れない( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) まず温暖化対策。 政府主体で民間にあるco2吸収装置の性能、コストなどを評価して採用する「選抜大会」を開催して (...続く)

  • イジメを追求するメディアがあっても良いと思う

    メディアは、トコトンまで取材するo(`ω´ )o ときには、取材対象の生活を脅かすにまでなったりする。 コレは、ある意味イジメであるとも言える_:(´ཀ`」 ∠): このメディアのチカラをイジメ加害者 (...続く)

  • この対策を全国に伝播する

    ある自治体がスバラシイ「イジメ対策」を実施している(^O^) https://www.sankei.com/article/20221129-NZIWZZTGIJKUVIAJQXMVB5RLX4/ 実 (...続く)

  • 誹謗中傷のより良い対策は

    誹謗中傷の厳罰化は意味がないような気がする( *`ω´) 誹謗中傷した人を探し出すのに時間も労力もかかるから。 誹謗中傷をした人を如何に速く特定出来るかが「カギ」だと僕は思っている(゚∀゚) 残念なこ (...続く)

  • やりたいことが沢山あるのに

    僕には、やりたいことが沢山ある(^。^) どこ何処の有名店に行き、名物を食べてみたい。 山奥のご飯屋さんに行き、ヤマメや鮎などの焼き魚を食べてみたい(o^^o) 学生の頃に住んでいた街に行ってみたい。 (...続く)

  • 殺処分になる循環を無くしたい

    ペットブームでペットショップやペットコーナーでは可愛い子犬や子猫が売られている( ゚д゚) 僕は「売られる」というのは許せない。 「命」を売り買いするというのが大嫌いだo(`ω´ )o 全てがそうとは (...続く)

  • あのとき何であんなことを言ったり、やったりしたんだろう

    後悔することが良くある_| ̄|○ あのとき何であんなことを言ったんだろう(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あのとき何であんなことをしたんだろう(*_*) 好きな子から友達経由で告白されて「僕キライだもん」なんて (...続く)

  • 海水淡水化装置を可動式にする

    能登半島地震で一番困っているモノ(>_>) 生活用水。 インフラが整っていない被災地で「一番」必要になっている(><) 海水淡水化装置。 コレを自衛隊の大型トラックや船などに設置して、被災 (...続く)

  • ドリーム燃料

    ネットで話題になっているのがドリーム燃料。 https://ittech.co.jp/topics/ドリーム燃料/ 「水と二酸化炭素で作り出せる」石油の代わりになる燃料(^。^) 確か、販売価格10〜 (...続く)

  • ムゴすぎる政府の対応

    能登半島地震に対する政府の対応がムゴすぎるo(`ω´ )o 聞くに耐えない。 途上国に「資金ばら撒き」をやってる折、何故か被災者には資金貸付けo(`ω´ )o 被災者は地震により家屋など含めた多額の資 (...続く)

  • 惨すぎる政府の対応

    能登半島地震に対する政府の対応が惨すぎるo(`ω´ )o 聞くに耐えない。 途上国に「資金ばら撒き」をやってる折、何故か被災者には資金貸付けo(`ω´ )o 被災者は地震により家屋など含めた多額の資産 (...続く)

  • 能登半島地震について

    能登半島地震で「れいわ」代表が被災地に行ったことで賛否両論あるっぽいo(`ω´ )o ある国会議員や芸能人が自衛隊の邪魔するなとか言っている。 「被災地に行きたいけど自衛隊の邪魔になり復興が遅れるから (...続く)

  • 地震のニュースを見るたび悔しくなる

    能登半島地震のニュースを見るたび悔しくなる。 涙が出てくる(;ω;) いったい国は何をしてるんだ。 何が困っているか現地に行かずに作業服だけ着て「やってる感」丸出しのパフォーマンスだけo(`ω´ )o (...続く)

  • 街の壁の落書き

    あるドラマを見ていた。 ドラマの中で、家の壁や建物の壁にスプレーで落書きをしていたo(`ω´ )o 落書きを消すのに雑巾でゴシゴシ拭いていた。 このようなことは街中でも良くあること(>人<;) 大地震 (...続く)

  • 歴史問題を改善するために

    隣国で言われている歴史問題( ˘ω˘ ) 反日教育。 自国で解釈した歴史を自国で教育しているo(`ω´ )o コレが間違いのような気がする。 自国に都合が良いような解釈_| ̄|○ なら、何か国際的な機 (...続く)

  • 国会議員の給与を再考してはどうだろうか

    国会議員は高額な給与をもらっている(>_>) 国民の殆どは給与が上がらず、物価高にあえいでいる。 格差が著しいΣ(゚д゚lll) 高額な給与をもらって、どこかの塔の前で三角を作り笑顔で集合 (...続く)