FeedPing

東京を中心に探訪日記 since 2006

PINGが送信された記事一覧 (全80件)
  • 町田薬師池公園 四季彩の杜 南園(町田えびね苑)

    ぼたん園のあとえびね園にも行ってきました。あちらこちらに自生している風な感じでした。森の中を散策していきます。木のいい匂いが漂っています。他にもここでしか見たことがない植物がいくつかありました。えびね (...続く)

  • 町田薬師池公園 四季彩の杜 ぼたん園(町田ぼたん園)

    町田薬師池公園 四季彩の杜 ぼたん園(町田ぼたん園)に行ってきました。和傘も風流です。大輪の花が並びます。色とりどりの牡丹(ぼたん)が並んでいます。鮮やかです。この山吹色のはレンゲツツジです。ツツジも (...続く)

  • 薬師池公園の桜(2024年4月7日)|町田市

    東京都町田市の薬師池公園の桜を本日2024年4月7日に見に行ってきました。見応えのある桜風景でした。薬師池公園の薬師池の周囲を桜が取り囲んでいます。薬師池の周囲を歩いたり、山になっている部分に登ったり (...続く)

  • 芹が谷公園の桜(2024年4月5日夕方)|町田市

    芹が谷公園の桜を、今日、2024年4月5日(金)に見に行ってきました。写真ばかりのご紹介となりますが、今さっきの夕方に撮ってきた写真です。今後の芹が谷公園でのお花見の参考になればいいなと思います。天気 (...続く)

  • まほろ堂 蒼月(世田谷区宮坂)でカフェ休憩

    まほろ堂 蒼月さんへ行ってきました。旧尾崎テオドラ邸 『三原順の空想と絵本展』の帰りしなの寄り道、一休みです。豪徳寺駅から11分。テオドラ邸からは線路のところまで歩いて踏切を渡って8分のところにありま (...続く)

  • 旧尾崎テオドラ邸 『三原順の空想と絵本展』

    旧尾崎テオドラ邸 に行ってきました。1888年(明治21)に建てられた建物です。その後、昭和8年に世田谷区豪徳寺に移築されました。コロニアル形式の洋館です。館内は静かな時間で穏やかな時間が流れています (...続く)

  • 長野まゆみさんと耳猫風信社さんとKotoricoと《函ノ森文庫》。

    長野まゆみさんの本や作られたものを色々を取り扱ってる耳猫風信社からKotoricoと《函ノ森文庫》が届きました。以前読んだ書籍から溢れたお話(いま読み進めているところです)や、旅のお話(これから読むお (...続く)

  • 一才桜 旭山の開花。

    一才桜 旭山の開花しました。渡した時は、全て蕾だったけど見事に咲きました。白薔薇も少し早く満開になりました。ソメイヨシノやヤマザクラはまだ開花前だけど、一足早い家でのお花見です。関連日記・バレンタイン (...続く)

  • セピアカフェ(東京都町田市)でカフェ休憩。

    セピアカフェです。町田に50年あるカフェ。(他の方のブログよりの情報)町田駅から4分ほどの場所にあります。お店が立ち並ぶ所のちょうどよい休憩ポイントです。ソファ席もあって奥に広いお店です。奥側、白い空 (...続く)

  • 和カフェyusoshi 町田でカフェ休憩。

    和カフェyusoshi(ユーソーシ) 町田さん。町田ルミネ9階にあります。疲れ果ててカフェ休憩。お茶の種類色々。至福という項目には和のデザート。デリごはんもメニューにありました。今回はカフェ休憩です。 (...続く)

  • 今日は春分で春のお彼岸の終わりの日です。

    今日は春分で春のお彼岸の終わりの日です。仏壇には椿と樒とお菓子をお供えしていました。まだ寒い日もあるけど、これからもう春になっていきます。先に逝かれた、本当の意味で私と伴侶を守ってくださってる方達。天 (...続く)

  • アフタヌーンティー・リビングの『イニシャルティースプーン』と『円形クッション』。

    アフタヌーンティー・リビングで『イニシャルティースプーン』を買いました。町田東急ツインズのウエスト3階にあるお店です。『イニシャルティースプーン』を買った理由はヨーグルトを見分けるためです。朝のヨーグ (...続く)

  • ウェスティンホテル東京 『ザ・テラス』で「New Journey from The Terrace」。

    ウェスティンホテル東京 『ザ・テラス』で「New Journey from The Terrace」をRの誕生日にいただいてきました。『インターナショナルスイーツ』、世界のスイーツに惹かれてのチョイス (...続く)

  • 富澤商店 町田市本店で、製菓材料。

    富澤商店 町田市本店(町田市原町田)全国にたくさんある製菓店の本店が町田にあります。前を通る時に気になっていたお店です。店内には専門的かつ魅惑的な菓子材料がたくさん並んでいます。製粉だけでもこんなにあ (...続く)

  • タントネーネ(東京都町田市鶴川)で誕生日のプレゼント。|

    ロイヤルアーデンさんの英国柄のマグカップです。化粧箱も付いていました。Rへの誕生日のプレゼントです。タントネーネ(東京都町田市鶴川)で。セントラル商店街にあるお店です。素敵な雑貨屋洋服がたくさん並んで (...続く)

  • 富澤商店 町田市本店でお菓子の材料。

    富澤商店 町田市本店(町田市原町田)全国にたくさんある製菓店の本店が町田にあります。前を通る時に気になっていたお店です。店内には専門的かつ魅惑的な菓子材料がたくさん並んでいます。製粉だけでもこんなにあ (...続く)

  • ホワイトデー|キャトル・セゾンのトワレとル・ソレイユのケーキ。

    ホワイトデー、キャトル・セゾン(ルミネ町田)のトワレをRから貰いました。フローラルの中に柑橘系の香る落ち着いたいい香りです。フローラルの中に柑橘系の香る落ち着いたいい香りですフローラルの中に柑橘系の香 (...続く)

  • 町田警察署での運転免許更新帰りに、ロイヤルホストのランチ。

    運転免許の更新時期になったので町田警察署(東京都町田市旭町)に行ってきました。2024年2月より、予約を入れて向かうようになりました。QRコードがスマホに送信されてきてそれをピッと認識させました。優良 (...続く)

  • ホワイトデー|キャトルセゾンのトワレとル・ソレイユのケーキ。

    ホワイトデー、キャトルセゾン(ルミネ町田)のトワレをRから貰いました。フローラルの中に柑橘系の香る落ち着いたいい香りです。フローラルの中に柑橘系の香る落ち着いたいい香りですフローラルの中に柑橘系の香る (...続く)

  • このブログの関連タグ

    [町田市