FeedPing

ボクは山陰柴犬のリキです

PINGが送信された記事一覧 (全338件)
  • ゲリラ豪雨

    一昨日のゲリラ豪雨の後、モモの家の前には水たまりがモモの作った地下室も浸水(笑)リキの家もユズの家の前も水たまりができている。ユズがこれ以上降らないでと空を見上げている?今回の東北地方豪雨災害による被 (...続く)

  • ユズのお腹が

    リキとユズが元気よく朝の散歩。あれ、ユズのお腹が・・・よく見るとユズのお腹が大きくおっぱいも張ってきている。これは妊娠6週くらいかな?そんなユズですが、歩きながら余裕で大きなあくび(笑)  ブログラン (...続く)

  • モモも大好物をいただきます

    モモはつわりで食欲が落ちていましたが食欲も戻ったようで大好物の生卵、納豆、カツオたたきをいただきます。生卵を食べ、納豆を豪快に食べるモモ(笑)そしてカツオたたき・・・いつもこの順番ですね(笑)完食した (...続く)

  • リキがメロンとトマトを食べる

    メロンとトマトのごちそうを目の前にしてもリキはユズと違って行儀よく待てるのです(笑)リキもメロンから食べるようです。ユズと一緒ですね。そしてトマトをいただきます。なぜ外に置いているのでしょう(笑)ちゃ (...続く)

  • アジ刺身、納豆、生卵を食べる

    いつものことですがごちそうを目の前にすると我慢できないユズ。リキがお前は行儀悪いな・・・(笑)ごちそうはアジの刺身、納豆、生卵です。まずは生卵からいただきます。次に納豆・・・そしてアジの刺身。しっかり (...続く)

  • だるい

    梅雨はジメジメして鬱陶しい毎日です。リキ、ユズ夫婦も朝からだるそうです(笑)いつもだと私の顔を見るとすぐ出てくるのですけどね。リキもけだるそう(笑)梅雨はだるさを感じて・・・食欲はありますけど(笑)早 (...続く)

  • メロンとトマトを食べる

    メロンとトマトをめずらしく行儀よく待つユズ(笑)まずメロンからいただきます。やっぱりメロンのほうが甘くて美味しいのかな?そしてトマトを食べます。ごちそうさまでした。何でも食べる食いしん坊ユズです(笑) (...続く)

  • 子犬の食事

    ごはんですよ。3匹が出遅れ(笑)そして6兄妹仲良く食事です。ごはんが食べられるようになったばかりなのでまだまだゆっくり食べているようです。1週間もすると食べ方も激しくなるだろうな。そして食べたら寝る! (...続く)

  • リキの孫6兄妹

    生後35日のリキの孫6兄妹(♂4♀2)に会ってきました。6兄妹だとにぎやかで楽しそうだけどお母さんは大変だろうな。とにかく可愛い!子犬の可愛さはたまらんワン(笑)でもすぐ喧嘩が始まります。喧嘩と言って (...続く)

  • モモひょっとして・・・

    今朝、散歩から帰り朝ごはんを食べるモモ。少し食べたのですがあまり食欲がありません。暑さのせいだろうか?ひょっとしてつわりかな?盆過ぎに期待できるかも・・・焦らない、焦らない(笑)  ブログランキングに (...続く)

  • やっぱりきゅうりは嫌い

    この前、食べられなかったきゅうりに再挑戦するリキ。味を確かめ食べるのか・・・やっぱりダメでした。嫌いなものは嫌いなんだ!(笑)  ブログランキングに参加中です。お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします (...続く)

  • モモが出会った

    先日の大雨の後、散歩に出かけたモモは増水した川から打ち上げられたナマズと出会った。でもモモは興味はないようだ。モモが近づきよく見るとヒゲがないぞ。お前はナマズなのか?ナマズのようでナマズではないのか? (...続く)

  • ユズがジャンボきゅうりを食べる

    育ちすぎたジャンボきゅうりに挑戦するユズ。畑にはまだいっぱい生っているから遠慮せず食べてくれよ(笑)はい、遠慮なくかぶりつきます。それにしても美味しそうによく食べます。ちょっと食い散らかして行儀が悪い (...続く)

  • きゅうりを食べるモモ

    リキが食べなかったきゅうりをモモがいただきます。一本ものを豪快にかじるモモ。調味料は土だけですが美味しそうに食べるのです(笑)そして完食!うーん、うまい!もう一本!きゅうりを一本丸かじり。  ブログラ (...続く)

  • きゅうりに挑戦

    きゅうりに興味を示すリキ。そして味を確認・・・去年は食べなかったけど今年は食べるのか・・・やっぱりボクはきゅうりは苦手だワン!そんな笑顔で訴えなくてもいいじゃない(笑)隣りのユズが狙っているようです。 (...続く)

  • シロツメクサを食べる

    朝の散歩、いつもどおり道草を食うリキ、ユズ夫婦。ユズはシロツメクサが美味しいのかよく食べます。大きな口を開けてパクパクと・・・(笑)ユズは飽きもせず食べますがリキはシロツメクサに興味なし(笑)やっぱり (...続く)

  • 鹿の角をかじるモモ

    鹿の角をくわえて真剣な眼差しのモモ。下におろしてかじろうとしますがこれではちょっとかじり難い。やっぱり両手で挟んでかじるのが一番!美味しそうにかじるモモ。隣りのリキも負けずにかじります(笑)いい音を立 (...続く)

  • 気持ちいい

    梅雨入り前なのに季節はずれの暑さ・・・モモはこれしかない!と川へ飛び込む。しっかりと水に浸かりクールダウン!この顔見ればわかりますね。気持ちいい・・・たまりまセブン(笑)  ブログランキングに参加中で (...続く)

  • このブログの関連タグ

    [モモの1日