FeedPing

振り返りの多いこと

PINGが送信された記事一覧 (全434件)
  • 物価高を官房長官が認める

     つい本日のこと、林芳正官房長官がCPIを受けて言った。 「物価高から国民生活を守る」、と言ったのだ。 どういうことなのか。 今は悪い時なのか。よい時なのか。まる

  • アイツならやりかねない、あそこならやりかねないぞ

     申し訳ない。 「あの人」というのは山本X晋也でした。存命中。 昨晩はちょっと舌足らずだったかも知れません。 岩下志麻もご存命。 最近、色んなことにお気づきにな

  • 選挙での正しい投票のやり方を知る

     小選挙区制、それは選挙区が小さくて、一人だけが当選する、それが一番のところです。 民主主義を支える選挙制度、その中身が色々と論評されてきましたが肝心のところが

  • それじゃあ賭ける? ギャンブル依存症

     「ギャンブル依存症」、とか何とか、最近小耳に挟みましたがw。 そんなのあるわきゃないとアタシは思ってます。そんな病気などない、と。 なんですぐ中毒とか病的な枠

  • 我が家の天麩羅コース

     パリピ? パーリイピ? ピ、ピ、ピ?(笑) いやいや、正確には「パーティ」ではなかったわけです。 天麩羅の揚げ立てを出してやる、それを一度やってみたかったので

  • WHO脱退! パンデミック条項反対

      残念なことだが呑気な話ばかりしててもしょうがない。 日々の暮らしで癒されることも大事だが、問題に向き合わないといけない。 大規模な「パンデミック条項反対デモ

  • 殿方の知らないバレエの世界とは

     殿方というのは当然、スポクラの女子事情をよく知りません。 更衣室の事情を知らない。 グルーミングの生々しさを知らない。 パウダールームの緊張感を知りません。 

  • 話すことと音、「レチタティーボ」

     落語を聴いてると、ちょっと三味線の合いの手が入るモノがあります。 声で三味線の真似してご自分でおやりになってしまう人もいる。 岸田首相がナンチャッテ国賓扱い!

  • チーズフォンデュ・パーティ狂想曲

     パリピ? パーリイピ? ピ、ピ?(笑) 家内がまた帰省するそうで。 それなら急がないと。冷凍庫に買い込んだ美味しいものを食わせないといけません。 一緒に美味し

  • 逝った昔の友に贈る

     あれあれ、なんだお前さん、逝っちゃってたんだってねえw。 話は聞いたよ。 あれまあ。 いつの間にかにねぇ。 アタシャとんと知らなかった。 人づてに聞いたのはつ

  • ケーキと和菓子の違いを考える

     家内がケーキを買ってきてくれました。 前に買ったところと同じ会社のケーキです。これで三回目でしょうか。 これが一番安い気がします。コスパがとてもいいのです。 

  • 薬害にワクワクした奴ら、足元には要注意

     プカリンをしようと外に出ると、コンクリートのたたきに変な黒い汚れがありました。一緒に周囲にBB弾みたいな白いものが散らばってる。 なんだろう? どうやら、鳥のウ

  • ミネストローネをいただいて春を感じた

     春満開。まだ寒い時もありますが桜は満開です。 「そろそろ、おでんも鍋も終わりかな。」 「え? ウチはこれからじゃない? 暖かくなって売れ残るようになったら・・

  • 岡口基一裁判官の弾劾裁判

     コメントいただきありがとうございます。 塩漬けは美味しいものに限りますwww。もうすぐ糠漬けの季節。 さて、知る人ぞ知る岡口基一裁判官という人がいます。 彼の弾

  • 賭博と大麻とポルノ、規範の暴走

     実は名前しか聞いたことなかった大谷選手。アタシは顔も知らなかったw。 彼の違法賭博関与疑惑、その話から色々と考えたこと。 まあ、だからアメ公なんて信じたらダメ

  • 民主主義における正しい投票行動

     もう「我が国は民主主義国」だ、なんて美辞麗句にアグラをかいていてはいけない、アタシはそう思っています。 まず、私たちの投票行動から見直さないといけない。 これ

  • ナンピンの考察.2 量について

     「下手なナンピン、素寒貧」 なんだか二回目のお話になってしまっております。 ご退屈なところをどうかお付き合いのほどをw。 さて、ナンピン手法、その考え方のだい

  • ナンピンの考察 ドルコスト平均法との違いなど

     相場の世界では「ナンピン法」なんてことが言われます。 「下手なナンピン、素寒貧」 そういう言葉もあります。 しかしアタシはナンピンを有用な手法だと思っていて、

  • 三月三十一日の翌日、雑誌の裏広告を思い出す

     フランシィィィイヌの ばわいわぁぁぁあ・・・! さんがああつ、さんじゅう いちにちの にちようびぃ パリのぉぉ あさに きえたぁぁ いのちぃぃぃ ひとつぅぅ 

  • 化粧を始めた家内と、美人コンテスト投票法

     「野党のどこに」じゃないのです! 拍手コメント、ならびにコメントをいただきありがとうございます!  美女、「美人コンテスト」だと思うべきなのです。 それぞれの

  • このブログの関連タグ

    [猟人日誌