カセット式コンロとエアコンの耳寄りなお話? (約 24時間前)
少し歩きましたが良い運動にはなります。 職人御用達の大きなホムセンがあって、そこへアタシは出掛けました。 「ホムセン」と言ってもブロックとかベニヤ板、「工事中
戦争と国家主権、防衛には主権が必要 (1日前)
考えてみれば今の世の中は嘘があまりに多いのです。 原理原則が間違ってる。 物事の根本を見失わせ人々を騙してるのです。 まず、現在の世界で起きていること。紛争、
掃除機のアタッチメントがいっぱい (4日前)
新しい掃除機を買って二階で使っています。 家内の部屋、アトリエ、寝室なんかで掃除機をかけている。 前の「亀の子掃除機」だった時よりも頻繁にかけてくれてる感じ。
妻、ドクダミ駆除にいそしむ (5日前)
「ホルムズ海峡を封鎖し敵対国を支援する艦船は通過させない。」 「じゃあこっちも逆封鎖だ。イランにカネを払って通過する艦船を臨検する。」 www 拍手コメントいた
春のうど、必要なのは水と食料 (5日前)
「うど」が買えました。 久しぶり。今年初めてです。 味噌汁にすると美味しい。 ほのかな香り、品のいい味です。 多少はエグ味がありますから水に晒せば白和えとか味
イラン和平交渉決裂、危機を利用するエセ保守高市 (7日前)
虚々実々の情報が錯綜してます。 この国にはあまり危機感は感じられません。 世間はノンビリとしたものです。危機は隠されるのか、どうか。 拍手コメントいただきあり
きんぴらゴボウを作ってもらった (8日前)
ホムセンをウロウロしてたら黒いフーディがいた。 パーカーのフードを被ったヤツ。「フーディ」と言われる人々。 ちょっと目が合った。こっちをオドオドと窺ってた。
ちゃんと家内の顔を見て聞いてやろう (9日前)
納豆ご飯が美味しい!www(嬉) ミツカXン、「金のつぶシリーズ」の納豆です。 「たまご醤油たれ」というのが商品名。 「金のつぶシリーズ」は他にも色々と出ているよ
スティック型掃除機で大騒ぎ (9日前)
掃除機を買いました。 クリーナー。スティック型です。 色々と探したり調べましたがとうとう落ち着きました。安くていいものが買えたと思ってます。 拍手コメントいた
ミツカXン「たまご醤油タレ納豆」 (11日前)
久しぶりに食べたブランドです。 パックの納豆です。 拍手コメントいただきありがとうございました。 お墓の負担は生きてる人たちのものです。 最近はみんなそこに気
カセットコンロとガスの関係を疑う (12日前)
モウカサメ、うまぁぁああああ!(笑) 拍手コメントいただきありがとうございました。 今年の夏はどうなるでしょう。 その昔にも暑い夏はありました。 あまりに暑く
「さよならじゃなくて、ありがとう」、流行りのAI動画で (12日前)
先日、「さよならじゃなくて、ありがとう」という動画をご紹介しました。 ユーチューブにあるショート動画のタイトルです。 拍手コメントいただきありがとうございまし
カセッコンロとガスの関係を疑う (13日前)
モウカサメ、うまぁぁああああ!(笑) 拍手コメントいただきありがとうございました。 今年の夏はどうなるでしょう。 その昔にも暑い夏はありました。 あまりに暑く
エネルギー危機は現実、危機対応を (14日前)
ゴールデンウィークが近づいて不要不急の行楽を自粛させるべきか、国民に要請すべきかどうなのか、そんな話が政府で検討されているようです。 国民民主党の質問でそれが
戦争準備、石油ストーブはもう止めようと思った (15日前)
すっかり外は暖かくなりました。春爛漫。 我ながら気が付いた時には目からウロコでした。 真冬に室内で薄着、「帰ったらコートを脱ぐ」なんて意味がなかったのです。
おから冷凍の非効率、冷蔵庫はランニングコストがある (16日前)
「素浪人 花山大吉」が東映公式チャンネルで動き出しました。 長らく配信が放置されてたシリーズです。 これまで1から3話までだったのが先日から公開され始めました。
我が家で作るイワシの団子鍋 (17日前)
あ、あれ? ちょっと、昨日の下げについてなんですが、多くの市場関係者が間違ったことを言ってたのではないか。 欺瞞してるのではないのか。 トランプの演説で戦争が
世間の不条理と理不尽の中、イラン次の標的 (18日前)
もうそろそろ鍋もおしまいでしょうか。 蜂もよく飛ぶ、飛ぶ。花粉も飛ぶ(笑) 拍手コメントいただきありがとうございました。 温かくなってきて歩けば暑いぐらいです
蜂のひと刺し、蜂はこちらの気持ちを分からない (19日前)
エイプリールフールですか。 今日はそういうことも取り混ぜてお話したらいいのでしょうかw だって(笑) でないと全部が冗談や妄想に聞こえちゃわないか心配になる。
日本は幸運を見逃した咎で分割統治される (20日前)
幸運の女神に「後ろ髪」はない だから逃したらもう掴まえられません。女神の後ろアタマはカリアゲているw 見送った後になって慌てて追いかけてももうダメなのです。
このブログの関連タグ
[推論、考察]