なぜ政府と財務省が悪いのか広く教えて欲しい (約 19時間前)
メディアで放送されていないが、いま「財務省解体デモ」が各地で行われている|( ̄3 ̄)| 景気が悪い中で収入が上がらないし、政府は国民とは違う金銭感覚でいて10万円の商品券バラ撒きだったり、外国に何十億 (...続く)
コメ不足は何故起きたんだろうか (3日前)
いまは深刻なコメ不足_| ̄|○ なぜ、このような事態になったのか。 もしコレが「人為的なモノ」だったなら_:(´ཀ`」 ∠): 僕は、いまのコメ不足は、ある意味「人為的なモノ」だと思っている。 という (...続く)
政府の地道な努力の末のコメ不足 (3日前)
いまは深刻なコメ不足_| ̄|○ なぜ、このような事態になったのか。 もしコレが「人為的なモノ」だったなら_:(´ཀ`」 ∠): 僕は、いまのコメ不足は、ある意味「人為的なモノ」だと思っている。 という (...続く)
3.11のテレビ放送が少な過ぎる (5日前)
毎年戦争は忘れてはいけないと、終戦の時期は戦争に関する番組や映画が多い(>_>) これに関しては賛同している。 もう戦争は起こしちゃいけないと毎年思ったりしている(><) が、3.11に関 (...続く)
いまの日本衰退を望んだ人たちがいる (8日前)
いまの日本は「異常」だと僕は思っている。 https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2025/02/01/134559 が、いまの日本の現状を望んだ人たちがいる (...続く)
財務省解体デモについて考える (15日前)
何故なんだ(・・?) 忖度しているのか。 忖度しているなら、バレ過ぎててテレビ局に対する「不信感」が増大するゾo(`ω´ )o 殆どの放送局が「財務省解体デモ」をテレビ報道してない件。 財務省解体デモ (...続く)
財務省解体デモのテレビ報道について (15日前)
何故なんだ(・・?) 忖度しているのか。 忖度しているなら、バレ過ぎててテレビ局に対する「不信感」が増大するゾo(`ω´ )o 殆どの放送局が「財務省解体デモ」をテレビ報道してない件。 財務省解体デモ (...続く)
オオカミ導入の前にすべきこと (16日前)
環境省がオオカミ導入を考えているらしい。 僕は悪くはないと思っている(╹◡╹) もともとニホンオオカミは、日本には無かった細菌が、輸入した動物などからニホンオオカミに移り狂犬病が蔓延し、ソレが原因で死 (...続く)
生活保護の審査は紙面だけで判断しちゃいけない (18日前)
生活保護受給の審査が問題になっている。 おバカな僕でも「何故だろう」と思うことがある(・・?) 生命保険で保険金を受け取るとき、「調査する会社」があるみたい。 保険料を受け取るに値するか否かを調査する (...続く)
ここ数年の国の仕事が理解できない (19日前)
国がアフリカに10億円と備蓄米の供出を発表した( *`ω´) ゴハンを食べられないというのが可哀想と思ったらしい。 イマ日本は米が高騰してて、国民はどうにかコメを食べないで過ごせるかと考えている中、備 (...続く)
素晴らしい日本を取り戻すためにすべきこと (22日前)
子供の頃は純粋な気持ちで生きていた(^_^) 悪いことをすれば直ぐに謝り、怒られないようにしながら遊んだりしていた。 頭の片隅に親のことがあり、常に怒られないようにしなきゃと思っていた。゚(゚´Д`゚ (...続く)
間違って病気を認識していた (24日前)
間違って病気を認識していた_| ̄|○ 「拡張型心筋症」と思っていたのが間違っていた。 「拡張型心筋症」と言えば、ドラマでフィーチャーされたバチスタ手術が知られていて、僕もそうだと思って諦めていた。゚( (...続く)
大人になって失ったモノを思い出さなきゃいけない (31日前)
僕は比較的田舎に住んでいる。 娯楽で、周りにあるのはコーヒー店とロッテリア(*^o^*) だから休日は、どちらも人が多い。 休日にコーヒーなんて、少しでも都会感を味わいたいみたいな欲求があるのか分から (...続く)
皆で声を上げるべきだと思う (40日前)
先日、人気タレントのビートた◯しさんが「政治の基本は国民なんだから国民の目の前の障害、消費税とか、食い物とか、それが一番最初の基本的なもの。それを解決せずに国際情勢がどうのこうのって。それ後の問題だろ (...続く)
国に虐げられるミライがそこにある (44日前)
「鬼の居ぬ間に洗濯」ではないが、世の中が中◯さん女性問題に端を発したフ◯テレビ、被害者女性に注力している中、国会ではドンドン有事を見据えた悪法が作られているo(`ω´ )o いまや国会の実状は「れいわ (...続く)
性問題で騒がしい旧ジャ◯ーズだけど (47日前)
昨年から性問題で騒がしい旧ジャ◯ーズ。゚(゚´Д`゚)゚。 創業者やタレントが騒がしていた。 僕は、いまは会社が別れた、旧ジャ◯ーズの人たちが好きだった(^_^) 真面目に番組に取り組む姿勢が言動の節 (...続く)
明らかに矛先が違うと思う (50日前)
いま中◯さんの女性トラブルで、何故か誹謗中傷の対象が被害者女性になっているらしい。 訳が分からないo(`ω´ )o 何故、被害者女性が誹謗中傷のマトにされなければいけないのか。 被害者女性がネットでグ (...続く)
核廃絶するにはどうすべきか (52日前)
核廃絶するにはどうすべきか考えた(¬_¬) おバカな僕が考えたのは「抑止力」。 「核を使えばどうなるか」「核を使えば核により反撃される」 核廃絶には、そう思わせて考えさせるのが大事だと思う(^。^) (...続く)
たった一つだけ叶えられることがあった (54日前)
僕は人としての幸せを諦めた。 正確には、諦めざるを得なかった_| ̄|○ 人としての幸せ。 趣味に没頭する、結婚して子供を授かる、子供を授からずとも好きな人と暮らす、やりたい仕事に注力する等、人としての (...続く)
ネットを上手く使うべきだと思う (57日前)
ネットには良い面と悪い面の両面あると僕は思っている_| ̄|○ 良い面は、聞こえは良くないが社会的な制裁をすることが可能なこと、災害時に迅速な情報伝達が可能なこと。 何か悪いことをした人がいたとして、そ (...続く)