FeedPing

進め!Gucchan号!

PINGが送信された記事一覧 (全193件)
  • 琵琶湖タナゴチャレンジ5回目!カネヒラ爆釣!

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村    7月14日日曜日、天候は曇りで、時々雨が降る予報。 前日の土曜日が仕事だったこともあって、 すっかり寝坊してしまいました。 アジングにもタナゴ釣りにもやや (...続く)

  • 奈良発観光報告 ⑯高野山奥之院 ⑰橿原神宮

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   今回は釣行記ではなく、観光記録です。 ストック解消のため、釣行記に挟む形で書いています。 ちなみに今回の観光記は6月9日(日)のものです。 かなり前ですね。 (...続く)

  • 琵琶湖タナゴチャレンジ4回目、ようやく…。

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   前回の三重県の海に続き、今回は琵琶湖タナゴです。 でも、その前に…。 現在、我が家から徒歩圏にある「藤原京跡」で、 蓮の花が見ごろになっていますので、一応紹 (...続く)

  • 奈良発観光報告 ⑮談山神社

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   みなさんこんにちは。 今回も引き続き観光報告になります。 もう1ヶ月も前になりますが、6月2日やや雨模様の日曜日、 行ったのは、桜井市の山の中にある、『談山 (...続く)

  • 奈良発観光報告 ⑬キトラ古墳 ⑭高松塚古墳

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   悪夢のような右足かかとのトラブルから10日、 まだ多少痛みはありますが、日常生活に支障がない程度には回復しました。 近場の観光などは始めていますが、 まだ釣 (...続く)

  • 奈良発観光報告 ⑫彦根城

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   みなさん、ごきげんいかがですか? 今回は観光記録なのですが、わざわざそのために出かけたのではなく、 琵琶湖にタナゴ探しに行ったついでに寄ったところです。 琵 (...続く)

  • やっちまった!久々の関東で大失態のかかと負傷(汗)

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   6月21~25日、久しぶりに千葉県の家に帰省しました。 正確には週末は家で過ごし、24、25日の2日間は東京の得意先を訪問する仕事の予定でした。 予定だった (...続く)

  • 奈良発観光報告 ⑩興福寺 ⑪東大寺

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   どんどんストックが溜まってきている観光報告、 今回は超メジャースポットである奈良興福寺と東大寺です。 関西の電車に乗ってみようというのが始まりで、 最寄り駅 (...続く)

  • 琵琶湖チャレンジ、3度目の正直なるか!?

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   6月8日土曜日は、晴れて暑くなる予報でした。 南か北か、海か湖か悩んだのですが、 まだ1尾も、外道すら釣り上げていない琵琶湖水系へ、 3度目のチャレンジに行 (...続く)

  • 奈良発観光報告 ⑧おふさ観音 ⑨高取城跡

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   観光ネタが溜まっています。 今回はちょっとマイナーな観光地です。 橿原市にある「おふさ観音」と高市郡高取町にある「高取城跡」、 知ってました? ちなみにこの (...続く)

  • 和歌山県の漁港でエギング&メバリング

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   前回記事に続いて、6月1日の釣行記です。 淀川河川敷でのタナゴ探しに続き、 大阪湾を一気に南下して和歌山の海に向かいました。   前回の和歌山釣行ではエギン (...続く)

  • 淀川城北ワンドでタナゴ探し

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   2度の琵琶湖遠征でタナゴに出会えなかったぐっちゃん、 少し趣向を変えて大阪にチャレンジすることにしました。 大阪でタナゴと言えば淀川ワンドというイメージです (...続く)

  • 奈良発観光報告 ⑥今井町の街並み ⑦入鹿神社

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   観光地が目白押しの奈良県周辺。 どんどんブログネタが溜まっていっています。 釣行記を一休みして、今回は観光の備忘録です。   かなり前になりますが、5月19 (...続く)

  • 琵琶湖水系タナゴ探しリベンジ

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   5月26日日曜日、2度目の琵琶湖水系タナゴ探しに出かけました。 前回は琵琶湖南部に行って川や水路が泥濁りだったので、 今回は北部に行ってみようと思いました。 (...続く)

  • 奈良で観光と言えば… ①薬師寺 ②法隆寺 ③藤原京

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   奈良県に引越して2週間ほど経ちました。 買い物、仕事、実家に帰って畑仕事と、暇なく動いていますが、 観光もしていますよ。 奈良県と言えば、神社、仏閣をはじめ (...続く)

  • 奈良発観光報告 ④吉野山 ⑤和歌山城

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   せっかく奈良に移住したのだから、 数多く存在する観光地をいろいろ見て回ろうと思っています。 世界的に有名な観光地から、住んでみなければ知らなかったであろうマ (...続く)

  • 奈良で観光と言えば…

     ←ポチッとお願いしますにほんブログ村   奈良県に引越して2週間ほど経ちました。 買い物、仕事、実家に帰って畑仕事と、暇なく動いていますが、 観光もしていますよ。 奈良県と言えば、神社、仏閣をはじめ (...続く)

  • このブログの関連タグ

    [奈良発!観光地など