FeedPing

二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

PINGが送信された記事一覧 (全479件)
  • 【豚仙人中山】中華まぜそばが具ラーサラの用でなかなか深い美味さ!

    豚仙人中山の冷やしはラーサラのようなラーメン何と豚仙人中山に中華まぜそばが存在してた。 二郎系にも夏は冷やし系を提供する店が増えてるが豚仙人中山でも実は冷やし中華のようなラーメンがあったです。【実績】 (...続く)

  • 猛暑は長い行列に無理して並ぶのはオススメしない

    二郎系で猛暑で長い行列に並ばない方が良い。二郎系で行列に並ぶのも醍醐味ってのもあるが 猛暑の夏は避けた方が無難。 理由について解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べ (...続く)

  • 食べ切れる量でも苦手な味なラーメンを注文しない

    食い切れる量だからって注意です。 それが好みの味かどうかも重要になります。単に量が食べれるからだと実際に嫌いな味で撃沈する事になりかねません。 食い切れる量でも好みの味かを把握する重要さを解説します。 (...続く)

  • 【175°DENO担担麺TOKYO】まるでジャンクガレッジみたいなまぜそば

    二郎系のジャンクガレッジに影響受けたまぜそばが175坦々麺で提供されてる。これは驚きだ。 元々二郎系な店でないのに手の込んだまぜそばを提供するなんてこれは食うしかない。坦々麺にジャンクガレッジのまぜそ (...続く)

  • 【注意】客だからどんな振る舞いしても良いと思ってはならない

    客だからって偉そうにし過ぎでトラブルが多い。路駐や無断撮影、列で騒ぐなど本当に店へのトラブルが近年多発してるがそれは客の振る舞いが横暴なのが原因です。二郎系の客としての振る舞いを解説します。 【実績】 (...続く)

  • 麺少なめで野菜マシマシはオススメ!

    野菜マシマシに食べたいけど食べられるか不安。そんな人はたくさん居るでしょう。 そこでオススメは野菜マシマシを麺少なめや半分です。野菜たっぷりでしかもヘルシー。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10 (...続く)

  • 分からなければ店員さんに教えてもらいコールしよう

    二郎インスパイアではコールを店員さんに聞きながらコールしても問題ない。コールは二郎系に慣れない人にとっては1番恐れを感じる事でしょう。私だって二郎慣れしてるがスタバのコールは分からないから怖くて来店避 (...続く)

  • 【ラーメンタロー五反田店】大豚ダブルの麺マシで死にかけた

    私は今日は敗北した。 ラーメンタローで麺マシしたら腹がおかしくなりやむなく麺を少し残した。とは言えなかなか美味かったのも事実。 私のブログは失敗も含めてありのままにお伝えしますので宜しくお願いします。 (...続く)

  • 【豚仙人中山】冷やまぜそばが具ラーサラの用でなかなか深い美味さ!

    豚仙人中山の冷やしは結構ガッツリ何と豚仙人中山に冷やしまぜそばが存在してた。 二郎系にも夏は冷やし系を提供する店が増えてるが豚仙人中山でも実は冷やし中華があったです。【実績】 私は二郎系にハマって感想 (...続く)

  • 【麺でる多摩センター】塩まぜそばが函館塩ラーメンみたいなスッキリ味!

    二郎系とは思えないスッキリ塩味なまぜそば!今回は期間限定で塩をやっておりまぜそばを塩にしました。二郎系というとかなりアブラがきいてガッツリしてるが麺でる多摩センターのはびっくりするくらいにスッキリした (...続く)

  • 二郎系の店でラーメン頼まないのはありか?

    二郎系に限らずラーメン屋でラーメンを食べなくて大丈夫か?仲間に連れられて二郎系に入ったがラーメンを食べたい気分でないからラーメンを頼まない。 代わりにサイドメニューを頼むってパターンです。では、どのよ (...続く)

  • 【ラーメン大大久保】かなりハイクオリティな塩ラーメン

    ラーメン大とは思えないレベルの高さ!ラーメン大大久保は何度か来店してるが何か今年になり劇的に美味くなった。以前来店した時にかなり美味かったから再訪で今回は塩ラーメンを食べたら本当に専門店並みな美味さで (...続く)

  • 【豚仙人鶴見】ジャンク過ぎるまぜそば

    豚仙人鶴見のまぜそばが強烈過ぎた。豚仙人鶴見はラーメンよりもまぜそば系が美味しい。 そして、最近はなかなか盛況で本家二郎超えしてんじゃないかと感じるほど魅力的なお店です。 【実績】 私は二郎系にハマっ (...続く)

  • 【注意】スマホ見ながら食いはラーメンを不味くする

    スマホ見ながらラーメンを食べると美味さは半減する。スマホ見ながらラーメン食べるはルール違反というだけではない。 スマホ見ながら食べる人ほどラーメンを不味くしてます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べ (...続く)

  • 二郎系の特盛って量はどれくらいか?

    二郎インスパイアには特盛がある場合があります。実はラーメン二郎は大までだがそれ以上の量の特盛が販売されてる事があります。 この特盛は量がどれくらいかを解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて1 (...続く)

  • 【注意】二郎系で食券を置く時は見やすくしましょう。

    食券は見やすく置かないと見落とされる恐れがあります。二郎系では食券をテーブルに置くのが暗黙の了解ですが置き方が悪いと見落としや間違えられる危険があります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で (...続く)

  • 【豚ラーメン板橋駅前店】辛く痺れたつけ麺

    暑すぎるから辛い系が食べたい。もう暑すぎて辛いラーメン一択。 とは言え辛い二郎系って意外とないもの。そんな時に思いついたのが豚ラーメン板橋です。この時期はつけ麺もやってるようだから決定。【実績】 私は (...続く)

  • 【豚ラーメン大山国分寺】豚山に似過ぎな店

    完璧な豚山みたいな店豚山が関わりがあるかは分からないがメニュー構成が豚山に似過ぎてます。 それが豚ラーメン大山です。 【実績】 私は二郎系にハマって感想を発信してます。 良い店も巡り合ったがハズレ店も (...続く)

  • 【実は】一度閉店した店が別店舗で復活する事がある

    閉店しても別に二郎インスパイアとして復活することがあります。二郎系の閉店は特に多いです。 直系もあるが二郎インスパイアはさらに多い。 ただ閉店した場所にまた別店舗として復活することがあります。 【実績 (...続く)

  • ラーメンの種類によって野菜増せる段階が異なる場合がある

    野菜は増せても同じ店のラーメンの種類によっては増せる上限が異なる。実は野菜が増せるラーメンによってもメニューによっては増しや多めまでだったりします。非常にややこしいが二郎インスパイア系にはちょこちょこ (...続く)

  • このブログの関連タグ

    [二郎系 コールの仕方