FeedPing

ゆるくないべさ Vol.2

PINGが送信された記事一覧 (全284件)
  • 野菜。

    #71ラーメン マイド札幌市北区新琴似7条16丁目4−23 誰しもご都合、万障繰り合わせって事がありますから、不定休に二軒ほどフラれ流し流されしばらくぶりにコチラです。もう少しで、汁が丼からはみ出しそ (...続く)

  • ごぼう天。

    そば処いしおか札幌市東区北37条東6丁目2−10 当たり前ですけど暑いですね。近所じゃ家を造っている職人さんたちも大変です。身につけた事無いけど、ファン付きの空調作業服がさぞありがたいことでしょうね。 (...続く)

  • 志。

    #70麺屋 彩未札幌市豊平区美園10条5-3-12 もう米国の大統領選挙結果も決着ついた感がありますね。 お亡くなりになっている方もいらっしゃるので詳細は書き込みませんが、興味があったので、自衛官OB (...続く)

  • カニ。

    丸吾水産 夕市白老郡白老町竹浦3 かなり昔の国道沿いのこの界隈って至るところにカニ かに 蟹の看板。どれほどカニがいたんでしょうね。そして、波に揺られてカニはどこへ行っちゃったんでしょうね。「北海道は (...続く)

  • センス。

    #69支那そば 鋳札幌市中央区北1条西27丁目2−13 リバーサウス円山 1F 三連休、いい天気でしたね。のほほんとすごしていたら、週末はショッキングな事件が起きましたね。其処に住んでいなけりゃわから (...続く)

  • セット。

    朝日岳 598 m札幌市南区定山渓 旅にアクシデントはつきものです。低山デビューニ回目の連れは、前回と異なり10分で無口になることもなく、なんとかゆっくりと歩を進め頂上です。眺望が素晴らしいというわけ (...続く)

  • 時間。

    #68札幌Fuji屋札幌市東区北14条東7-1-2 今日は日本標準時が決められた日のようです。ざっくりですが、東京を中心に世界地図を横に俯瞰するとロンドンやパリまでの距離とオータニさんがいるロサンゼル (...続く)

  • 対話。

    食事処 三平札幌市白石区菊水上町1条1丁目40−56 人に物事を伝えるって大変ですよね。発した言葉に悪意は無いのだけど、誤解が誤解を生みトラブルにもなりかねません。挙句の果ては、言った言わないの感情的 (...続く)

  • エール。

    ジェラート札幌 果林樹札幌市南区石山東五丁目8-26 たまのサイクリング。 目的地は久々の石山緑地。凄いよね。明治時代、「この辺にちょうどいい具合の石(札幌軟石)があるから切り出して構造体に使えばいい (...続く)

  • 程々。

    #67ラーメン山岡家 東雁来店札幌市東区東雁来7条1丁目4-32 朝も早くから眼が覚めちゃうんだからしょうがない。スマホをいじっていると「味玉クーポン」!!! 昔は「卵はコレステロールが高いから1日1 (...続く)

  • 「気」。

    #66らーめん 高◯札幌市白石区北郷3条1丁目5−20 キッシーの無能はよそに日経平均が上がりましたね。喜ばしいことです。民間企業が頑張っている。期待感の現れ?でしょうから歓迎すべき景況感です。(ここ (...続く)

  • 素直。

    湯元旬の御宿まつの湯札幌市南区小金湯24番地 連れがカウンターのオネいちゃんに「おすすめは?」と問うたら。「ウーン。アンカケ。アンカケヤキソバネ。」などとC国風のカタコトの日本語で答えているのを横目に (...続く)

  • 二兎。

    肉のさかい樺戸郡月形町本町 夕食当番と一方的に宣告され、どうしたものかとPCに向かえば窓の向こうは、なまら青空。 ご当地グルメをググってみたら、程よい距離にあるじゃないですか。本当は、風もないし、たま (...続く)

  • フクラハギ。

    焼山(やけやま) 662.5m 二回目の豊平山。前回は勇気凛々、尾根伝いのルートを選択して登ってみたものの、強風とガスと疲労でそそくさと退散。学習していますから、も一つのルートで。とはいえ、へなちょこ (...続く)

  • ハイブリッド。

    そば処 蔵寿札幌市東区東苗穂3条1丁目3−30 杉都ビル 昨日一昨日、たくさん遊んでいただきまして。m(_ _)m オツリは、虫さされでパンパンになった左腕。今更ですが、虫さされアレルギー体質だという (...続く)

  • モラル。

    #62麺武 はちまき屋札幌市北区太平5条3丁目2−1 最近新聞やめたんです。なんだか、しょっちゅう休刊で(ステルス値上げ)読むとこ少ないし、その会社の考えを代表する社説を読んでも「ふーん、アッチ系に偏 (...続く)