FeedPing

【NANASHI】備忘録

PINGが送信された記事一覧 (全336件)
  • World of Warships Blitz日記252・スーパーブリッツキー×10

    東雲を目指しておりましたが、急にガチャりたくなったので回してしまいました。外れたとしてもラングレーポチポチから解放されるしいいかなって。10回程度でプレ艦出るわけないよなというところまでは想定の範囲内 (...続く)

  • World of Warships Blitz日記253・戦艦出雲

    イベント回しの勢いに乗り大和まであと一歩のところまできました。元ネタは大和を設計する過程で検討された41cm砲9門案。ゲーム内の解説を読むに初期案かと思ってしまいますが、要求仕様の段階で46cm砲の搭 (...続く)

  • 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。第31話レビュー

    冒頭の回想で康晴からやんわりと武術を身に着けることを勧められる主人公。為政者と軍人が明確に分かれている近代以降の感覚で言えば、主人公がそのようなことをする必要は全くありません。せいぜい趣味の範囲内です (...続く)

  • wowsb育成艦現況メモⅤ

    忘れないようにメモ定期。「日本戦艦ツリー」・現在ティア9。未改修のままAI戦で育成中。「アメリカ航空戦艦ツリー」・ティア8で止めるつもりだったけどネブラスカが期待外れだったので、戦闘機を飛ばせるティア (...続く)

  • World of Warships Blitz日記247・航空母艦三蔵

    パソナ要員として購入しました。wotbのノリをwowsbに持ち込みましたって感じなWG製架空空母。第二次大戦型の中華空母を出したいのならメルボルンという適役が居るはずですけど、こっちは別の形で実装する (...続く)

  • World of Warships Blitz日記248・巡洋艦フピテル

    イベントで(σ・∀・)σゲッツ。史実とは違う艦種だけどキニスンナ。機雷敷設艦として建造されたフピテルは砲艦としての機能も求められ、機銃しか無かった前級より強力な武装が施されました。それでも同世代の駆 (...続く)

  • World of Tanks Blitz日記143・重戦車エクセルシオール

    現在イベントにて配布中。実際の発音はエクセルシアーに近いらしいけど、日本語として使う分にはエクセルシオールでもOKです。歩兵戦車と巡航戦車の統合を目指した最初の英国戦車であり、100mmを超える装甲厚 (...続く)

  • World of Warships Blitz日記249・ゴールデンウィークイベント&第10回パーソナルチャレンジ

    いつものようにプレ艦を目指して頑張りたいと思います。パソナの方は完走基準が65ポイントに戻ってますね。75ポイントはきついよやっぱ。ブラック神風は既に入手済みでありますが、大和用のシルバー不足が予想さ (...続く)

  • World of Warships Blitz日記250・戦艦ネブラスカ

    改修が完了しました。元ネタはノースカロライナ級を建造する過程で比較検討された設計案のうちの一つに、WGオリジナル要素を加えた限りなく架空艦に近い半架空艦です。史実の航空戦艦案は艦上機ではなく水上機の搭 (...続く)

  • 逆関節のメリット

    アマゾンロボの1コマ。しゃがんでも膝が前に出ないから作業しやすいんだね。これは盲点でしたわ。

  • World of Warships Blitz日記251・レジェンド級任務箱コンプリート

    最初は意識してなかたけど、手持ちが増えてくるとコンプリートしたくなってきます。これからはフリー経験値BOXとして俺氏の艦隊を支えてくれることでしょう。

  • ガンシップAC-1

    終末トレインより。監督の趣味が入ってんなあ(ガルパンを思い浮かべながら)。

  • World of Warships Blitz日記245・スペイン巡洋艦アーリーアクセスが始まったわけだが

    通常ツリー艦じゃやる気出ない定期。スぺ巡パーソナルチャレンジ要員はカナリアスが居ますし、資材だけ貰っておこうと思います。

  • ポイズンドラゴン=生物兵器

    竜医のルカより。ポーションがある世界ならBC兵器は許されそうな気がする。

  • World of Warships Blitz日記246・駆逐艦Z35

    フィリブス用に貯めていたカッパーに余裕が出てきたので交換しました。95個あれば大丈夫っしょ(慢心)。史実では不評だった15cm砲を12.7cm砲に変更することで、なんの特徴もない平凡な駆逐艦として生ま (...続く)

  • 個人用ブックマーク070

    12 x B2’s = unparalleled #AirPower Excellent planning and execution of this year’s iteration of Spir (...続く)

  • 水上攻撃艦エーギル

    地球連合軍の水上戦闘艦。宇宙戦艦に次ぐ火力と水中攻撃機の母艦機能を有し、汎用性は高い。前時代的なデザインながらも搭載する各種兵装はバイドに有効であり、波動兵器の関連技術を取り入れた艦でもある。

  • 俺は何度でもお前を追放する第20話レビュー(完結)

    本来の歴史では戦死するはずだった主人公・父の元に駆け付けたノノア。助けるのと同時に魔王も討伐することで、主人公の懸念が一気に解消されました。めっちゃ強引な解決法っすね。もちろんそれを可能にしたのは、ノ (...続く)

  • wowsb育成艦現況メモⅣ

    忘れないようにメモ定期。大分スッキリしてきました。「日本戦艦ツリー」・現在ティア8。改修が完了し邁進中。「アメリカ航空戦艦ツリー」・設計図不足なためティア8で改修待ち。「アメリカ軽巡ツリー」・シルバー (...続く)

  • このブログの関連タグ

    [