FeedPing

motty-mm「俺の再婚物語」

PINGが送信された記事一覧 (全14件)
  • 長男という呪縛…。

    長男だから… 俺はそんな言葉にずっと重さを感じていた。 小さい頃から兄弟で喧嘩した時も、物を分けてもらう時も、 弟が泣いたり欲しがったりしたら 「お兄ちゃんだから我慢してあげて」 そんな言葉で小さいな (...続く)

  • メールから伝わる誠実さ。

     メールだけで通り過ぎる人。 一度だけ会った人。 なかなかうまく行かないもんです。    交際していた女性とご縁が切れたころ、 ちょっとアプリの検索条件を見直してみることにした。 年齢は40代から50 (...続く)

  • 初デートで思うこと。

      ドキドキしながら車で京都に向かう。 〇〇神社の駐車場に車を停め、 正面の鳥居から参道を歩いていく。    ちょうど真ん中あたりに来た時、 手を振っている女性がいた。 めいいっぱいの笑顔で、 ちょっ (...続く)

  • バツイチ子持ち同士の恋愛とは。

      俺たちはバツイチ子持ち同士。 恋愛するにも環境も複雑だ。 特に子供達への気遣いが結構重い。 それぞれの子供たちも、事情はわかっている。 当然、再婚もあり得るだろうとは思っていただろう。 もう、高校 (...続く)

  • 逆境が深める絆。

      半同棲生活がスタートして、 彼女は徐々に俺の両親にも慣れてきた。 80歳前後の両親。 昔ならかなり年老いていただろうけど、 今の高齢者は元気なのだ。    ただ、病気を抱えているのは確か。 そして (...続く)

  • はじまりは、やけに静かで暗い…。

    それは40代最後の年の夏の夜のこと。 仕事に追われ、やっと一区切り。 いつものように家で待つ妻にLINEで連絡する。  「今、会社を出たから、〇〇時のバスで帰ります。」 電車に乗ってLINEを確認する (...続く)

  • 泣きに泣いた夜。

     テーブルに置かれた手紙と指輪。 しばらくドキドキが止まず、手に取ることができずにいた。 意を決して恐る恐る手紙を読んでみる。 そこには妻の面影を感じないほどの文字が綴られていた。 あんなに控えめで優 (...続く)

  • 《俺の教訓》精神的にヤバい時に大切な7つのこと。

    ここまで読んでくれた皆さんはどう思われただろうか…。 この出来事は約10年前のこと。 今だから冷静に思い出して書けるのです。  その当時はもう悲惨極まりない精神状態で、 約3ヶ月間は座って食事ができな (...続く)

  • どうしても変えられないこと。

    泣きに泣いた夜。からのつづき…   両親から「まずはとにかく落ち着け。」と言われる 「わかった」と言ったものの、 でも、そんなに簡単に落ち着けるはずもなく、 俺は寝室でひとり深夜まで泣き続ける。 「こ (...続く)