FeedPing

「俺の再婚物語。」

PINGが送信された記事一覧 (全10件)
  • メールから伝わる誠実さ。

     メールだけで通り過ぎる人。 一度だけ会った人。 なかなかうまく行かないもんです。    交際していた女性とご縁が切れたころ、 ちょっとアプリの検索条件を見直してみることにした。 年齢は40代から50 (...続く)

  • 初デートで思うこと。

      ドキドキしながら車で京都に向かう。 〇〇神社の駐車場に車を停め、 正面の鳥居から参道を歩いていく。    ちょうど真ん中あたりに来た時、 手を振っている女性がいた。 めいいっぱいの笑顔で、 ちょっ (...続く)

  • バツイチ子持ち同士の恋愛とは。

      俺たちはバツイチ子持ち同士。 恋愛するにも環境も複雑だ。 特に子供達への気遣いが結構重い。 それぞれの子供たちも、事情はわかっている。 当然、再婚もあり得るだろうとは思っていただろう。 もう、高校 (...続く)

  • 逆境が深める絆。

      半同棲生活がスタートして、 彼女は徐々に俺の両親にも慣れてきた。 80歳前後の両親。 昔ならかなり年老いていただろうけど、 今の高齢者は元気なのだ。    ただ、病気を抱えているのは確か。 そして (...続く)

  • #ブログを始めたきっかけ

      60歳を目前にして、 自分の経験が少しでも役にたてばと ふと思ったから。    離婚っていうのは本当に苦しいし、辛い。 いつ終わるんだろうと思えるほどに深く沈んでしまう。 でも、俺はこうやって熟年 (...続く)

  • 愛情と価値観と。

      俺は過去、 女性に対してこんな価値観で接していたような気がする。   スラッとスタイルが良くて 見た目も可愛いか綺麗で ボディコンが似合って(昭和〜笑) 誰からみても 一緒にいて憧れるような… 控 (...続く)

  • なんとなく、という感覚。

      なんとなくという予感や感覚。  約60年生きてきて、 その恐ろしさにゾッとすることもしばしばだ。   その典型が離婚。     なんとなく、突然いなくなるんじゃないか、 そんなことが頭から離れない (...続く)

  • 駅。

      竹内まりやさんの「駅」という曲。   この曲が流れるたびに、あの頃の情景や感情を今でも思い出す。   離婚してしばらくの間、 彼女もこんなふうにたまに俺を見てくれているかな 俺も、もし見かけたら、 (...続く)

  • 再婚という罪悪感。

     彼女とお付き合いを始めて5年間ほど、 俺の自宅に来ることを徐々に増やしながら 周りの雰囲気を伺いながら…。   なんでこんなに面倒なんだろうか?   ただ、好きな人とお付き合いをして 結婚をしたいと (...続く)