FeedPing

おのぼり主婦の暮らす見聞録

PINGが送信された記事一覧 (全18件)
  • 築50年戸建てフルリフォーム③シミュレーションに使ったおすすめ無料ソフトウェア

    「築50年戸建てフルリフォーム」①完成までのあれやこれや②断熱材、有り無しでこんなに違うとは!に続きまして、今回はフルリフォームのイメージ作りや家具の配置のシミュレーションに使ったダウンロード不要の無 (...続く)

  • 業務スーパー総力祭・チラシの中身と気になる商品

    お買い得まみれの業務スーパー総力祭。第1弾:2024年3月1日(金)~3月31日(日)第2弾:2024年4月1日(月)~4月30日(火)だそうで、もうすぐ第1弾の感謝セールが始まるんですね!こちらで近 (...続く)

  • レトロで小さなお雛様「紀州雛」を飾る

    遅ればせながら、先日、「季節の雑貨」と書いた箱から出したもの。和歌山の「紀州雛」です。毎年小さな雛飾りを飾っているのですが、今年はこちらにしてみました。紀州雛は海南市黒江の伝統工芸品。2016年に一人 (...続く)

  • 可愛すぎてパケ買い!「キツネとレモン」。西淑さんの世界観が素敵

    3連休初日は阪急うめだ本店の「バレンタインチョコレート博覧会」に行って来ました。バレンタイン直前の連休、さぞかし混んでるだろうな~と、覚悟はしていたものの、想像以上の人!人!人!百貨店入口の1階エスカ (...続く)

  • ダイソーの3ブランド複合店に行って来ました・そして買ったもの

    阪急うめだ本店でのバレンタイン博覧会に行ったあと、少し足を延ばして大阪初のダイソー3店舗複合店に行って来ました。ダイソー、Standard Products(スタンダードプロダクツ)、THREEPPY (...続く)

  • 多用途に使える無印のグラス4変化

    こちら、30年前に無印で購入したタンブラーグラス。今も現役です!現在扱っている商品だと、強化ガラス ボデガ (M/約355ml)に限りなく近い大きさ、形です。こういうストンとした形のグラスはとっても使 (...続く)

  • 10年越しのロヴィ・ラウンドツリーとプチプラオーナメント

    今月誕生日を迎え、とうとう、50歳になりました。半世紀の重みを感じる今日この頃です。よぉーーし!好きなものを買ってもらうぞーー!ということで、プレゼントはこちらにしました。ロヴィのラウンドツリー(ナチ (...続く)

  • 築50年戸建てフルリフォーム②断熱材、有り無しでこんなに違うとは!

    築50年戸建てフルリフォーム。①完成までのあれやこれや に続きまして、今回は「断熱」の話です。築50年の木造住宅ですので、断熱は出来ればしっかりしたいなーとは思っていたのですが、またまた予算の都合上、 (...続く)

  • 一度着たら手放せなくなるエプロンと、小正月の小豆粥

    前回の記事で触れたメジロ。→お久しぶりです・リビングダイニングのカーテン庭の蝋梅の木にみかんを挿したことで、メジロが食べている形跡はあるものの姿をなかなか見せてくれなかったのですが、昨日やっと姿を見せ (...続く)

  • IKEAで買ったアレコレは気付けばリピ買いと定番雑貨ばかりでした

    先日IKEAに行って来ました。階段下の収納をどうにかしたいなーと、何か良いアイテムはないか物色する目的だったんですが、気付けばリピ買いのものや定番雑貨を色々と買ってました。ド定番のFRAKTA フラク (...続く)

  • 現在のキッチンとふきんの置き場所

    今回のキッチンは背面型(壁付けタイプ)。ごく普通のシステムキッチンです。LDK合わせて10帖という限られたスペースを有効に活用するには、背面型かつ一直線のI型一択でした。使い心地はというと、ダイニング (...続く)

  • 細かい霧に感動。逆さでも使える優秀スプレーボトル

    スプレーボトルを使っているとちょっとしたプチストレスがあります。・液だれする。・残り液が少なくなるとなかなか出てこない。・噴射力が足りない。・霧の細かさが物足りない。などなど。そんなプチストレスを抱え (...続く)

  • 築50年戸建てフルリフォーム①完成までのあれやこれや

    我が家は築50年の戸建て木造住宅をフルリフォームして住んでいます。これまで義父母が住んでおり、(昔は夫、義弟含め家族4人で住んでいました)2階建ての為階段がしんどくなってきたそうで、同じ敷地内にある義 (...続く)

  • 主婦歴15年なのに洗濯機のルーティン家事で大失敗した話

    主婦歴15年。もはやベテランと言っても過言ではない年数です。ズボラなりに日々家事に勤しむ日々。そんな私が家事で大失敗することになるとは思いもよりませんでした。遡ること1か月前。朝の洗濯が終わると、ドラ (...続く)

  • キッチンスポンジ遍歴を重ね、現在たどり着いたスポンジは

    この15年間で使ってきたキッチンスポンジは6種類ぐらい。使っている時は、これ最高!!と思うことが多いのですが、数あるキッチンスポンジ。そして日々進化していくキッチンスポンジに惹かれ、使うものも変わって (...続く)

  • ズボラな私でも毎日やれている「ついで掃除」5つ

    「おのぼり主婦」改め、「ズボラ主婦」に変えた方がいいんじゃないかというくらい面倒くさがり屋の私。特に掃除においては、長らくしないでおくと、見て見ぬふりをする( ̄∠  ̄ )ノ習性があります。なので、掃除 (...続く)

  • シンプルでシュッとした台形どんぶりとやみつき簡単ラーメン

    家族全員ラーメン大好きな我が家。夫婦二人の頃は写真奥の青くて丸いどんぶりで食べておりましたが、ここ最近は、子供たちが青い普通サイズの丼ぶり、親たちはイッタラ・オリゴのボウル500mlで食べていました。 (...続く)

  • このブログの関連タグ

    [「住」シンプルな食器