FeedPing

日本のへそ

PINGが送信された記事一覧 (全21件)
  • この方をご記憶でしょうか

    2014年に起きた野々村竜太郎兵庫県議会議員の事件は、多くの人々の記憶に残る出来事です。この件は、公の資金をめぐる疑問が持ち上がったことから始まりました。野々村議員は、公務のための出張経費を不適切に使 (...続く)

  • Tシャツ販売

    シンプルなデザインのTシャツ作ってみました。 既存のTシャツっていまいちってものものもありますよね…。 もしよろしければ覗いて観てください。 今後も随時出品していきます。 文字は今のところ入れる予定は (...続く)

  • 世界各地で輝く日本人:文化体験と支援の輪

    これから海外生活を始めようとしている方へ。 海外での生活は、新たな発見と挑戦に満ちた素晴らしい冒険です。でも、未知の土地での生活には不安や戸惑いがありますよね。 そんな時、同じ日本人コミュニティの支え (...続く)

  • 【革命的AI登場】Soraで未来の動画作成が激変!誰でも簡単、夢の動画を実現

    Soraは、OpenAIが作った新しい動画を作れるAIです。まだみんなが使えるわけではないけど、インターネット上にはSoraで作った動画がいくつか公開されていて、人々はその動画のすごさに注目しています (...続く)

  • なぜ今?: 日常の不条理

    最悪なタイミングで起こる小さな災難。"なぜ今?"って思うことありませんか? 最後の一滴法則 コーヒーやお茶をこぼす時は、必ずと言っていいほど新しい服や重要な書類の上に限って起こる。 誰もが通る道法則  (...続く)

  • 令和時代以降の道しるべ

    生まれてくる日を限定出来ます。 生まれてきた我が子の名前をAIで検討出来ます。 進学もAIで決定することが出来ます。 履歴書、職務経歴書もAIで作成できます。 コンテンツ(ホームぺージ、販売サイト)も (...続く)

  • 小話

    小さな村に「風を捕まえる者」と呼ばれる老人がいました。彼は村の人々に、自分の手で風を捕まえる方法を教えようとしましたが、誰もがそれを無理だと笑いました。風は見えないし、触れることもできない。だからとい (...続く)

  • 小話(続)

    目に見えない力を信じる勇気が、未来への扉を開く鍵です。私たちはしばしば、自分の行動が大きな影響を持つとは感じにくいかもしれません。何千、何万、何億人の命を預かるような重大な役割を担っているわけではない (...続く)

  • 孤独を感じたとき、声を上げる勇気について

    私たちの周りには、目に見えない支えが満ち溢れています。 しかし、時には孤独がその事実を見えなくしてしまうことがあります。 特に困難な時期には、自分だけが取り残されているような感覚に襲われることもあるで (...続く)

  • 助けを求める勇気:強さの本質を見直す

    助けを求めることが難しいと感じる理由は、人それぞれ異なりますが、多くの場合、以下のような心理が関係していることがあります。 周りから弱いと思われることへの恐れ:多くの文化や社会では、自己依存や自立が高 (...続く)

  • SOS

    私は今回の地震で改めて準備不足を痛感させられました。 どこに避難すればよいか程度は自治体からアプリを提供され一応逃げることは可能かなと思いますが、…身動きできない、声が出せないそんな時どうすればよいの (...続く)

  • 診断

    早速やってみました。 色々な診断があるようです。 遊び半分ですが、分かっているのですがはっきり何年と何か月でカウントダウンされてしまうと色々気を付けないとって思いますね(笑) 全部無料なので試しにやっ (...続く)

  • AIブログ

    🔳はじめに 自宅で焼肉を楽しむことは、家族や友人との親密な時間を過ごす素晴らしい方法です。外食と比べてコストを抑えられる上、好きな食材を自由に選べるのが魅力です。この記事では、自宅で焼肉パーティーを成 (...続く)

  • へそのごまとは?

    へそのごまは、多くの人が一度は経験する現象です。一見すると些細なものかもしれませんが、実は私たちの衛生習慣や健康状態に関連する興味深いトピックです。この記事では、へそのごまの正体とその成分、そして私た (...続く)

  • 恵方巻って何?

    我が家でも昨晩いただきました。 でもそもそも恵方巻って何ってことで検索してみました。 恵方巻きは、節分の日に特定の方角(恵方)を向いて無言で食べる、日本独特の風習です。この風習は、豊作や商売繁盛、家内 (...続く)

  • お金がない

    もう30年前になるんですね。 観てた記憶があるし今YouTubeで観て懐かしんでたりします。 あの頃は本当に分かりやすかった。すべてが… 今の現状を考えると本当いい時代だったのかも知れません。 SNS (...続く)

  • メルカリ

    https://t.co/TQ8tOMGite https://twitter.com/i/status/1754073739099271290 メルカリアンバサダーご存じでしょうか? 私自身出品して (...続く)

  • 雪に包まれた一日:穏やかな休息と静寂の中で

    今日、関東地方は珍しく雪に包まれました。雪が降る日はいつもと違う静けさがあり、日常の喧騒から一時的に離れることができる特別な日。 社会人として日々忙しく過ごしている私にとって、このような自然の影響で予 (...続く)

  • 誕生日 御祝い

    https://x.com/ov9_f0/status/1756609337341116646?s=20 何を送ろうか… 今コロナに…インフルに… 理由はどうあれ夫、妻へのお祝いは欠かせないですよね。 (...続く)