FeedPing

すみれチップス〜お絵描きと日常の記録〜

PINGが送信された記事一覧 (全95件)
  • コピックアワード2026に応募しました!

    こんにちは、すみれです。今日はコピックアワード2026に参加予定であることをお知らせします!3月末から少しずつ描き進めて、一昨日ようやく完成しました。先ほど応募手続きをしたので、問題なければ近日中に公 (...続く)

  • ピーターパン 落書き&感想*ガジュマル4年生

    初めてピーターパンを描いてみました!雰囲気が出てたらいいな*こんにちは、すみれです。この間、金曜ロードショーで放送されていた映画・ピーターパンを見ました。ピーターパンは絵本は持っているのですが、映画を (...続く)

  • ペン入れ途中経過*歯みがき粉事件*アニメ・スノウボールアース感想

    以前載せた下書きをペン入れしました。珍しくケモ耳を描いてます*こんにちは、すみれです。就寝前に歯みがきをする方は多いと思いますが、先日いつもの流れで歯みがき粉を手にした時、事件は起こりました。あ、歯み (...続く)

  • タンポポ*元気を出す方法*アニメ・LIAR GAME

    最近タンポポの花がいっぱい咲いています。明るい黄色で形もかわいい*こんにちは、すみれです。GWも終わり日常に戻りましたね。たまに読書するのですが、最近読んだ植西 聰先生の「上機嫌のつくりかた」という本 (...続く)

  • 映画・スーパーマリオ 落書き*ゴールデンウィーク2026

    たぶん初めてマリオを描きました!似てたらいいな*こんにちは、すみれです。少し前にTVで放送されていた映画: ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見ました!映像がとってもキレイで、内容も面白かったで (...続く)

  • 下書き途中経過2*なわとび*アニメ・キルアオ

    以前載せた下書きですが、X(旧Twitter)にもwipをアップしようと思うので、ブログにも再掲しますね。少し切り取りを変えてみました。この絵は今制作をストップしているので、また再開したいです*こんに (...続く)

  • カービィ落書き*豆乳始める*春アニメ2026

    久しぶりにカービィを描きました☆以前ネットで見かけた"おうち入院"という家で何もしない休息法。一度試してみたいけど、なかなか実行できないのでカービィにやってもらいました。とっても回 (...続く)

  • アニメ・地獄楽 画眉丸 落書き2&グッズ☆

    また画眉丸を描きました!久しぶりの横顔です。画眉丸は横から見ても素敵*こんにちは、すみれです。アニメ・地獄楽、引き続き楽しく見ています。天仙様たち強いですね…皆、満身創痍でハラハラする。この間、久々に (...続く)

  • 下書き途中経過*季節の変わり目*アニメ・葬送のフリーレン

    新しいイラストを描き始めました。他にも描きたい絵があるので、上のイラストは一旦お休み*こんにちは、すみれです。最近、季節の変わり目のせいか体調を崩しがちです。。というのも、めまいが時々するのです。フラ (...続く)

  • 愛猫くろちゃん*画家・ゴーギャンの習慣*映画ドラえもん・のび太の絵世界物語

    久しぶりに我が家の愛猫くろちゃん。近距離で見つめてくる時は構ってほしい時…*こんにちは、すみれです。3月になり春はもうすぐそこですね。最近読んでいる本に、画家ゴーギャンの話が載っていて"たび (...続く)

  • 手描きイラスト*Earth Academia

    私達が暮らす青い地球。今回は惑星の神秘に迫るべく新作をご紹介します*【 Earth Academia 】今作は、地球の研究者を描きました。水の惑星を良い方向へ導く学者のイメージです。装飾を細かく描写し (...続く)

  • コピックで色ぬり始めました!

    X(旧Twitter)にwipを載せようと思い、待てよ…先にブログに載せよう!ということで更新。今はここまで進みました*コピックはどの色も素敵で、自分がよく使うのはBGやBの青緑や青系。発色がキレイで (...続く)

  • ペン入れ途中経過*バレンタインチョコ2026*映画・はたらく細胞

    新作絵のペン入れが完了しました。今は配色を考え中*こんにちは、すみれです。2月に入り、バレンタインの時期ですね!今年も家族で食べようと思い、気になったものをゲットしてきました。こちらです!最近のチョコ (...続く)

  • 下書き途中経過*雪道2026*豆苗ライフ

    新しい絵を描き始めました*いつもよりネタバレ写真になったかも…!こんにちは、すみれです。気がつけば1月も後半、早いものですね。今年は例年より地元の雪が少なめなので、若干 楽です。足元の積雪がこの位。過 (...続く)

  • アニメ・地獄楽 画眉丸 落書き☆

    初めて画眉丸を描いてみました!似てたらいいな*こんにちは、すみれです。ついにアニメ・地獄楽の第2期が始まりました!わーい!嬉しい♡好みのタイプが主人公なのも嬉しいですし、周りも良いキャラ揃ってます。画 (...続く)

  • 明けましておめでとうございます☆2026

    あけましておめでとうございます!昨年はブログやX、メルカリをご覧くださり、ありがとうございました*今年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、2026年です!皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?私は (...続く)

  • 手描きイラスト*Snow Fairy

    雪の妖精と呼ばれるシマエナガ。今年最後の1枚は、冬の小鳥達をお届けします*【 Snow Fairy 】今作は、駅長の少年とシマエナガを描きました。小さな鳥たちが集まって、にぎやかな雰囲気になっています (...続く)

  • Merry Christmas カービィ落書き 2025☆

    メリークリスマス!!すみれです*お越しくださりありがとうございます!久しぶりにカービィを描きました☆リースにワドルディ、チリーなど集まっています。あとは聖夜を楽しみましょう♪皆さんにとって良いクリスマ (...続く)

  • ペン入れ途中経過*ポケモンカレンダー2026

    新しい絵が徐々に進んでいます。ペン入れまで完了し、今は配色を考え中*こんにちは、すみれです。師走のせいか毎日あっという間に過ぎていきます。このペースだとすぐクリスマスや大晦日になりそうですね。そろそろ (...続く)

  • イラスト色塗りに入りました!

    こんにちは、すみれです。今日はイラストの途中経過だけ載せますね。コピックでの色ぬりに入って、顔を塗りました*最近、肌のベースはE0000を使っています。少し前まではYR0000が多かったかな。キャラの (...続く)

  • このブログの関連タグ

    [◆絵日記◆(オリジナル)