今朝の気脈メッセージは「執着を手放してごらん」と語っています (44日前)
今朝の気脈メッセージは「執着を手放してごらん」と語っています。執着は自分で自分を縛り付けることになります。執着を手放すことが出来たなら今まで失っていた自由を取り戻すことが出来ます。もう一つ大切なことが (...続く)
あなたの価値観や信念について人前で堂々と言葉にして語ることが出来ますか? (44日前)
断捨離という言葉が身近に飛び交うようになりました。身の回りの不要なものを容赦なく手放しスッキリさせることのメリットは想像以上です。モノだけではなく、ネガティブな思考習慣や、どうでもいいと判断する人間関 (...続く)
あなたにチャンスの時がやって来て、今まさに全力で前進しようとしている時こそ、謙虚に一歩下がってスタート地点に立つ自分の足元をきちんと確認すべきだ (44日前)
今朝の気脈メッセージは「あなたにチャンスの時がやって来て、今まさに全力で前進しようとしている時こそ、謙虚に一歩下がってスタート地点に立つ自分の足元をきちんと確認すべきだ」と語っています。待ちに待ったチ (...続く)
今朝の気脈メッセージは「徹底した割り切りの心を持ちなさい」と語っています (44日前)
言葉の上では「自分らしく生きる」とか「自分の価値観に沿った行動をする」と口にしますが、現実問題としてはそう簡単には行きません。イヤだなぁと思いながら行動しなくちゃならない時もあるし、自分の価値観とはそ (...続く)
大切な自分の時間に、つまらないことや不快なことばかり考えるから不幸な現実から抜け出せないんです (44日前)
嫌なことや辛いことがある時って、何もしていない時でもついそのことに気持ちが向かってしまい心の重い時間を過ごさなければなりません。致し方ないのかもしれないけれど、今朝の気脈メッセージは「大切な自分の時間 (...続く)
過去の自分の生き方に別れを告げ新しい自分を生きる勇気を持ちましょう (44日前)
今まで続けてきたマンネリ化した自分の生き方から飛び出し、新しい自分を生きたいと思うことがあります。そうしたある日、意を決してその思いを実行しようとチャレンジするのですが、日が経つに連れて何かに頭を押さ (...続く)
先が見通せないのは、視界を遮り力ずくで今に引き戻そうとする邪魔な力が働いているからだ (44日前)
目の前に広がる空気は適度に澄み切っていて、本来ならもっと遥か遠く(=未来)まではっきりと見渡せてもいいはずなのに、いくら目を凝らしても何も見えない現象が数多くの人たちに起こっているようです。今朝の気脈 (...続く)
3月15日(日) スピリチュアルフラワー vol.7 開催のお知らせ (44日前)
関西で活躍中の占い師とヒーラーが年に二回のペースで一ヶ所の会場に集まり、数多くのみなさまに楽しんでいただける「スピリチュアルフラワー vol.7 」が、来たる3月15日(日)に大阪天満橋のエル・大阪に (...続く)
夢や希望は歯を食いしばって探し回っても見つからない。あなたの胸の内側から自然に生まれ出すものなのだ (44日前)
いくら頑張って生きていても、あまり報われないことがあります。毎日ゆっくりする時間もないほど程頑張っているのに割に合わない気がしてしまいますね。今朝の気脈メッセージによりますと「夢や希望は歯を食いしばっ (...続く)
行動と思いとが逆方向に向かいながらも違和感を感じない場合は、両者の中央に絶妙なエネルギーバランスが形成されている (44日前)
頭で思っていることと今自分が取っている行動とがまったく一致しないことがあります。例えば頭では「ジタバタせんともっとのんびり生きればいいやん」と思っているのに現実の自分は必死になっ先へ先へと突き進もうと (...続く)
古い考え方とは距離を置き、勇気を出して時代を先取りするくらいの新しい考え方にシフトして行ってごらん (44日前)
長年の間、ブログやワークショップを通して「もっと自分を信じましょうよ」と何度もお話ししてきました。中には「ドジであまりパッとしない自分の事なんか信じられないよ」という人もいるようですが、そもそも自分の (...続く)
今朝の気脈メッセージは「意識的に今の自分から離れた位置に立つ機会を持つべきだ」と語っています。そこから新鮮な目で今の自分の生き様を冷静な目で確認するのです (53日前)
今朝の気脈メッセージは「意識的に今の自分から離れた位置に立つ機会を持つべきだ」と語っています。そこから新鮮な目で今の自分の生き様を冷静な目で確認するのです。そうすることで、通常では見逃してしまう本当の (...続く)
どこに向かっても目に見えない壁にぶち当たる時。ひょっとして魂レベルで今の生き方に嫌気が差しているのかもしれません (53日前)
今の自分の生き方がどこかしっくりこないでいる人の姿を感じます。他人からのアドバイスを受けたとしても心は動かないし、紙に書き留めた目先の行動プランを眺めてもただため息が出るだけ。今朝の気脈メッセージは「 (...続く)
全身にトレーニング用の重りを装着して毎日を過ごしています (53日前)
私くらいの年代になると、体力や筋力の低下が急速に進み始めます。そこで「もう歳やから、しょうがないわ」と普通に諦めてしまうと、一気に老け込んでしまう結果になります。行動範囲が縮まり大半を自宅で引きこもる (...続く)
どんなに偉そうな顔をして「我が道を歩むだけだ」と威張っていても、気が付くと威張った顔のまま道から外れてしまっているんです (53日前)
私が鑑定時に行っている気脈診では依頼者の右足付近に形成されているエネルギーからご本人の「持って生まれた行動エネルギーの特性」を読み取ります。右足のエネルギーには、その人が決められた道を力真面目にコツコ (...続く)
中途半端では何も起こらない。「もういい。もううんざり」と精魂尽き果てるまで、明けても暮れても休むことなくクヨクヨし尽くしてみるのです (53日前)
人間って弱いものです。心に悩みがある時はついクヨクヨしてしまいますし表情も曇りがちです。解決策を求めて人に相談したって「うーん大変だね、でもあまり気にしない方がいいよ」という同じ答えが返って来るだけ。 (...続く)
一つの道が遮られることになっても、あなたの左右に一つずつ新しい道が現れることになる (53日前)
「これだ!」と思って歩んできた道なのに、いつの間にか頭がつっかえて動きが遮られ、それ以上先には進めなくなってしまう人の姿が浮かび上がっています。しかしそこで諦めてしまう気配はなく再び力強く立ち上がろう (...続く)
失敗してもいいし傷だらけになったって構わない。「やりたい!」と思ったことは果敢に挑戦すればいいのです (53日前)
私たちは「こう進もう」とか「こう生きて行こう」と心に決め、行動に移すことになるんですが、結果論から言えば、それらが必ずしもベストな選択ではなかったということもあります。進み始めてみてしばらく経ってから (...続く)
今が一番大切!命にも匹敵するかけがえのない自分の時間tと若さと情熱を大切に、その日その瞬間を完全燃焼して生きる人生を選択肢に入れていいのではないでしょうか (53日前)
未来のために今を犠牲にしても構わないと思っている人が数多くいます。私もその一人でした。期待通り満足できる未来が待っているかもしれないけれど、何の変わり映えもしないつまらない未来を迎えなきゃならない可能 (...続く)
このブログの関連タグ