不動産屋の更新事務業務とは (262日前)
不動産屋の更新手続業務は、宅地建物取引業法という法律には規制していない業務ですね。法定外業務というものです。国土交通省、都庁や県庁など不動産課に監督権限があるかが問題です。いずれにしても、更新事務手続 (...続く)
不動産屋の立退き交渉は、弁護士法違法だから弁護士会に相談しなさい。 (262日前)
不動産屋は立退き交渉はできないから、カメラや盗聴器などで言質とって弁護士会に行け。隠しカメラや盗聴器なんかアマゾンなどで安い売っているから買った方が便利だ。奴らは、市民が何も知らないと思って、違法なこ (...続く)
誹謗中傷削除サービスって弁護士しかできないのに!何で民間会社がやっているの? (262日前)
誹謗中傷削除サービスって、掲示板などを運営しているインターネット上の入力フォームから申請するんですよね。この入力フォームに削除して下さい旨の記載したものが弁護士法第72条の法律事務や法律文書であるとい (...続く)
探偵業者も詐欺被害解決なんか、わけの分からない業者がいる。 (262日前)
探偵業者や興信所が詐欺被害を解決できるわけないだろうが。よく、あんな業者に依頼するよな。お前は、馬鹿だろう!お前は、法律も知らない馬鹿だ!探偵ができることといったら、調査だけだろう。何で返金までできる (...続く)
探偵業者の弁護士と提携していますというネット広告はダメ。 (262日前)
探偵事務所の広告に弁護士を紹介しますとか、弁護士と提携していますというのを見かけないか?馬鹿なお前らは、これどう思うか?馬鹿なお前らは、これ当たり前だと思うか?これ違法だぞ。覚えておけ。弁護士は弁護士 (...続く)
馬鹿不動産屋から契約更新の通知がきたぜ! (262日前)
契約更新の通知がきたが無視している。ノコノコ不動産屋に電話かけたら、保証会社を紹介されて余計な費用を吹っ掛けられる。無視にかぎるぜ。更新料を払わないと大家がうるさいから払うけど。更新手続きすると保証人 (...続く)
行政書士が同席している。 (262日前)
事業者の人に朗報!事業をやっていると色々トラブルがあるでしょう。喫茶店でトラブル相手の先方と会うでしょう。先方の友人も同席するするでしょう。その友人が行政書士である可能性がある。その友人がいろいろ法律 (...続く)
契約書印刷という印刷屋は弁護士法に違反しているみたいだ。 (262日前)
印刷屋は奴らの判断で契約書を作成することも、修正することもできない。契約書って依頼者と法律相談しながら作成しなければならないでしょう。弁護士法と行政書士法違反だからよ。無資格者が作ることができないのよ (...続く)
不動産屋が立退き交渉代行業務なんか広告だしているな。これ違法だからな。 (262日前)
不動産屋が立退き交渉代行業務なんか広告に出しているけど。これ弁護士法に違反するぞ。気をつけろ。広告の下の方に弁護士紹介業務というのも記載してあったが、これも非弁提携になるから違法だよ。不動産屋は悪徳業 (...続く)
商売で稼ぐことができない人の特徴 (262日前)
なんでもすべて自分でやろうとする真面目な人。商売で稼ぐことができない人は、商売とは何かを問い直さなければなりません。だいたい、5年以内の廃業率が80%だから、ほとんどの企業は廃業する。
クーリングオフは簡単にできるよ! (262日前)
クーリングオフは簡単です。支払い済みのお金が戻ってきます。
詐欺業者の返金請求なんて嘘! (262日前)
詐欺業者は事務所はもぬけのからだから、裁判をやっても内容証明郵便を送っても返金請求してもお金が返ってくる可能性はゼロに近いです。謄本の代表者も誰かの名義を借りているケースが多いので、裏で手を引いている (...続く)
不動産屋の立退き交渉は違法だよ (262日前)
不動産屋の立退き交渉は違法だよ!もしこんな業者が出てきたら、弁護士会に通報した方がいいよ。交渉事は、行政書士もできないからね。このような業者に依頼したらダメだよ。
このブログの関連タグ
[法律]