ペトコトフーズクーポンについて詳しくはこちらから!

ペトコトフーズクーポンについて詳しくはこちらから!

⇒ペトコトフーズクーポンについて詳しくはこちらから!

人間が食べても美味しい国産手作りドッグフード【PETOKOTO FOODS】

-美味しい

新鮮な国産食材を使用しており、加熱後急速冷凍で自宅に配送するため、食材の匂いや味がそのままで人間が食べても美味しいご飯。

冷凍保存のため、着色料や保存料などの添加物は不使用で安心安全。

-完璧な栄養バランス

レシピは世界小動物獣医師会の栄養委員会創立メンバーで、ニュージーランド マッセー大学のニック・ケイブ獣医師と開発。

最新の知見から子犬から老犬までオールステージに対応!

-一生涯の食事管理サポート

ワンちゃんの体重や体型、行動量などの情報をもとに、アルゴリズムから最適なフードプランを提案。

購入前後からLINEやメールで獣医師や栄養管理士が一生涯サポート。

食いつき満足度95%

※PETOKOTO FOODSのお客様アンケートより

栄養バランスが偏ってしまうことなどを考慮し、完璧な栄養バランスで1食40円からお試しできます!

私たちは、殺処分問題などペットがモノとして扱われる産業に疑問提起し、ペットライフを家族の在り方の一つにするため、人間基準の暮らしを犬や猫たちへ提供したいと考えています。

公式サイトにリンクしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒ペトコトフーズクーポンについて詳しくはこちらから!人間が食べても美味しい国産手作りドッグフード

●人間が食べても美味しい国産手作りドッグフード【PETOKOTO FOODS】

あなたの愛犬のための、カスタムフレッシュフード 愛犬のフードでお悩みありませんか?

【PETOKOTO FOODS】なら解決できるかもしれません。

●お悩み1 なかなか食べてくれない。

PETOKOTO FOODSは偏食、食べムラに手作りの美味しいフード!

最低限の加熱調理後に急速冷凍し、食材そのままの香りと美味しさ、栄養素をキープしました。

ドライフードに比べ水分が70%程度と多く、消化吸収に優れているのもポイント。国内のキッチンで手作りしています!

●お悩み2 手作りしたいけど時間がない。

PETOKOTO FOODSは忙しい毎日でも国産素材の安全なフードを提供するため。

安心安全な国産食材*を使って手作りしています。

新鮮なお肉や野菜を調理し、保存料や着色料などの添加物は一切使用していません。

人間向け食品と同じ基準で製造管理しています。 *フィッシュオイルと白身魚のみ外国産を使用

●お悩み3 選択肢が多すぎて、選べない。

PETOKOTO FOODSはフード選びのお悩みをカスタマイズで解消。 あなたの愛犬にぴったりの栄養素とカロリーにカスタムした、完璧な栄養バランスの総合栄養食です。

世界に95名しかいない米国獣医栄養学専門医が開発した、AAFCO栄養基準を満たしたレシピをお届けします。

フードのお悩みを持つ方に

【PETOKOTO FOODS】! 簡単3ステップでカスタムフレッシュフードをお届け!

●PETOKOTO FOODSについて

あなたの愛犬のためのカスタムフレッシュフード

愛犬と少しでも長く一緒に、そして健康でいてもらうために。

人間の食事と同じように安全で新鮮で美味しい、愛犬に合わせてカスタムした

栄養バランスの良い食事を手軽に与えたい。

そんな願いを私たちが叶えます。

●フレッシュフードとは?

ヒューマングレードの原材料を理想的な栄養バランスで配合し、調理後すぐに冷凍保存した新鮮で瑞々しいフードです。

フードのお悩みありませんか?

そのお悩み解消、PETOKOTO FOODSがお手伝いできるかもしれません。

01 なかなか食べてくれない偏食、食べムラに手作りの美味しいフード

最低限の加熱調理後に急速冷凍し、食材そのままの香りと美味しさ、栄養素をキープしました。

ドライフードに比べ水分が70%程度と多く、消化吸収に優れているのもポイント。国内のキッチンで手作りしています。

02 手作りしたいけど時間がない忙しい毎日でも国産素材の安全なフードを安心安全な国産食材*を使って手作りしています。

新鮮なお肉や野菜を調理し、保存料や着色料などの添加物は一切使用していません。

人間向け食品と同じ基準で製造管理しています。

*白身魚のみ外国産を使用

03 選択肢が多すぎて選べないフード選びのお悩みをカスタマイズで解消

あなたの愛犬に最適なカロリーとプランにカスタムした、完璧な栄養バランスの総合栄養食です。

世界に95名しかいない米国獣医栄養学専門医が開発した、AAFCO栄養基準を満たしたレシピをお届けします。

★米国獣医栄養学専門医 / ニック・ケイブ

レシピは世界に95名しかいない

栄養の専門医が開発しました

PETOKOTO FOODSは、私たちが考案した栄養満点の食事です。あなたのワンちゃんもきっと大好きでしょう!

栄養は全ての動物にとって健康の基礎で、多くの疾患を予防し、適切な食事によって改善させることもできます。

そして食事は私たちの大好きな動物の「楽しみの源」でもあります。 私たちも動物が楽しく食事をしているのを見ていると楽しくなりますよね?

PETOKOTO FOODSは、消化吸収が良く美味しく、不必要な栄養素は一切含まれず、 犬に必要な栄養素が全て含まれた完全総合栄養食です。

あなたのワンちゃんもきっと食事を楽しんでくれるでしょう!

★循環器認定医獣医師 / 佐藤 貴紀

栄養学と獣医学を駆使した自信を持ってお届けするフード。

健康で長生き、そして毎日美味しいものを食べられる幸福感。栄養学と獣医学を駆使して作成されたレシピ。

新鮮なものを大事な家族へ届けたいという想い。そして、未来を考えた無添加の安全性。

そんな全てを兼ね備えたフードを自信を持ってお届けします。

POINT01あなたの愛犬のためのカスタムフード

フード診断を元に、愛犬の健康を維持するために最適なカロリーとプランにカスタム。パッケージ一つ一つに名前を入れてお送りします。

POINT02定期配送で手間なくらくらく

フードがなくなるころに自動でお届け。再注文の手間もなく、重たいフードを持って帰る必要もありません。

POINT03LINEで簡単獣医師相談窓口

愛犬の体調に変化があり不安を感じた場合は、LINEで簡単に担当獣医師へお悩みをご相談いただけます。

●PETOKOTO FOODSができるまで想いを込めて作られた、新鮮な肉や野菜。

生産者さんの顔が見える日本産食材にこだわりました。ほくほく甘いさつまいもは鹿児島県の菱田さん農家から。

品質に問題はないのに見た目の問題だけで廃棄されてしまう、規格外さつまいもを有効活用しています。

フードロスや外国に頼った流通を解決するためにも、日本の肉や野菜を大切に扱っています。

*白身魚のみ安定供給の観点から外国産を使用

★スチーム&急速冷凍製法で食材の旨味を閉じ込めます。

今までのドライフードは、高温加熱によって食材の味や香り、栄養素が失われていました。

PETOKOTO FOODSは国内のキッチンで丁寧に調理し、スチーム加熱後に急速冷凍をして食材の味や香り、旨味を閉じ込めています。

栄養バランスを保つための添加物以外は一切入れず、見せかけの味ではなく、本当の味をお届けします。

★食事が変わると、寿命が変わる

ベルギーのジェラルド・リッパー獣医師ら研究チームが、 ドライフードなど従来のドッグフードより、フレッシュな手作りごはんを食べている犬のほうが3年近く長生きしたことを調査し発表しました*。

愛犬の健康な未来のために、私たちは毎日新鮮な食事を与えることをおすすめしています。

●PETOKOTO FOODS口コミ評判評価レビュー体験談

Leon(17歳) 3日間ごはんを食べなかった17歳のLeon。

PETOKOTO FOODSを、食べてと願いながらあげるとなんと完食!久しぶりにがっついている姿を見ました食べてくれるだけでこんなにも嬉しいなんて。本当によかった! #食べムラ#シニア
みるく(1歳) ひどい涙やけで獣医さんもお手上げな状態でしたが、PETOKOTO FOODSに切り替えて1カ月くらいで目の下が綺麗に!理由がごはんを変えたことしか考えられなくて。獣医さんもびっくりしていましたね??

ペット栄養管理士 甲斐より:

2ヶ月をこえてくると、涙やけや皮膚など体質に影響が出始めるケースがあります。PETOKOTO FOODSは総合栄養食で、涙やけを治すための療法食ではありません。しかし涙やけに悩む飼い主さんから「治りました!」というお声を頂くことが少なくありません。涙やけは食物アレルギーや腸内環境の変化、ドライフードに添加される動物性油脂などが原因ではないかと考えられています。また、獣医栄養学専門医のニック先生によると、フィッシュオイルに含まれるオメガ3が良いのではないかと研究が進んでいるそうです。

涙やけ

くろまめ(1歳) 何をしてもフードを食べず困っていました。

楽しいはずのごはんの時間がお互いストレスに…。しかしPETOKOTO FOODSに変えてから、準備中に台所で待っているほど喜んで食べるようになしました! #偏食

英司(5歳) アレルギーが多く食事に困り果てていた時に出会いました。

メニューが多いのでアレルギーがあっても選びやすく、添加物が入っていないのも嬉しい!便の調子も良くなり体重が自然と減りました!

ペット栄養管理士 甲斐より:

実はアレルギー検査で陽性の食材も、症状が出なければ与えていただいて問題ありません。検査を受けて陽性の食材があると、とても心配になりますよね。実は犬のアレルギー症状は、皮膚のトラブル、吐く、下痢などで、亡くなるほど重度な症例は世界的に発表されていません。陽性反応のある食材も過度に恐れず少しずつ与えてみて、反応がなければ制限を設けずに好きな物を与えることが、ワンちゃんにとっても飼い主さまにとってもストレスのない健全な生活に繋がります。また、アレルギーがある子でもお選びいただきやすいように、アレルギー症状の発生報告の少ない食材のみを使った「フィッシュ」メニューをご用意しています。

アレルギー #ダイエット

はな(6歳) うんちが小さくなりました!

小さくコロコロとしたうんちは、栄養がしっかりと吸収された証。うんちの量が減り、適切な硬さにもなって安心しています。食いつきも良くなり、朝方にもごはんを要求されるほどに?

ペット栄養管理士 甲斐より:
うんちの量が多いと快便で、少ないと心配と考える飼い主さんは多いと思います。しかし実際は逆の心配をした方がいいでしょう。うんちの量が多いということは、消化できていないものが多いということだからです。逆に消化しやすい食材でできたフードを食べるとうんちの量は減っていきます。うんちの量が減るのは、良い消化ができている証拠なのです。

●よくある質問

栄養バランスは取れていますか?

PETOKOTO FOODSは、AAFCOの基準にもなっているGlobal Nutrition Guidelinesという世界的な栄養基準を作った一人である獣医師・動物栄養学博士であるニック・ケイブ先生がレシピを作成した「総合栄養食」です。
総合栄養食とは、水と該当のフードを適量摂取するだけで、必要な栄養素を全て摂取できることを意味しておりますので、その他の間食やトッピングなどは必要ありません。
AAFCO基準を満たしているため、子犬の頃からシニア犬までオールステージでずっと与えていただけます。

アレルギーを持っていますが食べられますか?

食物アレルギーの原因は、ほとんどがタンパク質によるものと言われています。フィッシュはアレルギー症状が比較的出にくい食材を使用しているため、アレルギーの不安があるワンちゃんにもおすすめのメニューになっています。ぜひ、お試しください。
実はアレルギー検査で陽性の食材も、症状が出なければ与えていただいて問題ありません。検査を受けて心配になられる飼い主さまも多いのですが、陽性反応のある食材も少しずつ与えてみて反応がなければ、制限を設けずに好きな物を与えていただくことがワンちゃんにとっても飼い主さまにとっても健全です。参考になる記事がございますので、是非ご覧くださいませ。
アレルギー検査で分かること
アレルギー陽性反応があったワンちゃんの事例

保存料や着色料・香料は使用していますか?

酸化防止剤や保存料、着色料、香料等などは一切使用していません。一般的なドライフードでは嗜好性を高めるために動物性油脂や香料などの添加物が使用されますが、PETOKOTO FOODSは新鮮な食材を調理して急速冷凍することで、自然な美味しさを実現しました。

食材は国産ですか?

フィッシュに使用しているスケトウダラのみ漁獲高が安定してるアメリカ産を使用しておりますが、他の食材はサプリメントやフィッシュオイル含め、全て国産です。人がレストランで食べる品質の食材を、国内のキッチンで調理しています。

子犬でも食べられますか?

AAFCO基準を満たしているため、生後2ヶ月目以降を目安に子犬(パピー)から老犬(シニア)までオールステージで食べていただけます。
ミルクから切り替える場合には、お腹がびっくりしていまうことがあるため、少しずつミルクに混ぜて1週間を目安に切り替えてください。

尚、パピーの場合は体を作る大切な時期であることから、生後4ヶ月以上の場合には表記の1?1.5倍の量を、生後4ヶ月未満の場合に2倍の量を与えてください。
参考になる記事がございますので、是非ご覧ください。
パピーのワンちゃんの事例

愛犬が食べるか(身体に合うか)心配です

初回お届け後、万が一食べられなかった場合は2週間以内に返金依頼いただければ初回お届け分を全額返金いたします。実質無料でお試しいただけますので、安心してお買い求めください。
余ってしまったごはんは、返送いただき姉妹サービスであるOMUSUBIに登録する保護犬の食事として寄付いたします。

偏食にお悩みの飼い主さんはたくさんいらっしゃいます。参考になる記事がございますので、是非ご覧ください。
偏食のワンちゃんの事例

高タンパク、低脂質のフードは良いのですか?

犬は人間に比べて高タンパクな食事を好みます。そのため、PETOKOTO FOODSは肉や魚を35%以上(※)使用し、動物性のタンパク質と良質な脂質を主体としています。
重要なのは、栄養のバランスです。高タンパク、低脂質のフードは腎臓病などの疾患を持つ場合には必要ですが、健康なワンちゃんの場合はバランスの取れた総合栄養食をオススメします。
健康なワンちゃんの場合、逆に高タンパクや低脂肪を食べ続けることで健康のバランスを損なってしまう危険もありますのでご注意ください。

(※)全メニューの平均値です

ダイエット目的で利用できますか?

はい、利用いただけます。
PETOKOTO FOODSは、肉や魚をふんだんに使用した、動物性のタンパク質と良質な脂質が主体の食事です。甘味料などの不必要な成分は一切含まれませんので、太りにくいフードと言えます。さらに、ご登録いただく体重や体型などに応じて愛犬に合った適正な食事量をご提案しますので、適量通りに与えていただくことで減量を目指すことが可能です。

どんなサイズの犬にも与えられますか?

PETOKOTO FOODSは、犬のサイズ、犬種、活動量、年齢に関係なく、すべての犬に与えることができます。疾患がある場合のみ、獣医師にご相談の上差し上げてください。

疾患に考慮して栄養素をカスタムできますか?
PETOKOTO FOODSは、愛犬の体重や体型などのデータを元に最適なカロリー量と栄養素をカスタムするサービスですが、健康な犬向けの総合栄養食です。現時点では疾患に合わせたご飯はご用意しておりません。ご期待に添えず申し訳ございませんが、予めご了承ください。

なぜサプリメントが入っているのでしょうか?

自然由来の原材料特有の『季節による栄養価の変動』に対応するため、必要最小限のミネラルとビタミンを付加するサプリメントを使用し、栄養成分値の安定と鮮度を向上させました。このサプリメントは奈良県にある老舗製薬会社であるワキ製薬で製造され、人間基準の厳しい安全基準をクリアしたものを使用しています。

グレインフリーですか?

チキンとフィッシュには穀物が含まれないためグレインフリーです。ビーフとポークにはお米が含まれますが、グレインフリーが犬の体に良いという科学的な根拠はなく、アレルギーの子でない限り穀物の有無を気にする必要はありません。詳しくはこちらをご覧ください。

1袋あたりのカロリーが知りたいです。

1パック150gのカロリー量は下記の通りです。

BEEF:約330kcal(2.2kcal/1g)
FISH: 約232.5kcal(1.55kcal/1g)
CHICKEN: 約255kcal(1.7kcal/1g)
PORK: 約330kcal(2.2kcal/1g)

保存方法を教えてください。

PETOKOTO FOODSは要冷凍(-18℃以下)の商品です。商品が届いたら、まずは1週間分を冷蔵庫に移し、残りは冷凍庫で保管ください。
そのため、地震などの災害時はご利用できませんが、今後非常時用のフードの展開も予定しています。
災害時用にはドライフードを保管いただき、日頃は栄養のため、PETOKOTO FOODSを与えていただくようお願いします。

賞味期限はどのくらいですか?

PETOKOTO FOODSは未開封で冷凍(-18℃以下)保存いただいた場合、約10ヶ月間保存できます。
冷蔵の場合は10日以内、開封後は冷蔵保管の上4日以内にご利用下さい。

地震など災害時に心配です。

PETOKOTO FOODSは未開封で冷凍(-18℃以下)保存いただいた場合、約10ヶ月間保存できます。冷蔵の場合は10日以内、開封後は冷蔵保管の上4日以内にご利用下さい。
そのため、地震などの災害時はご利用できませんが、今後非常時用のフードの展開も予定しています。
災害時用にはドライフードを保管いただき、日頃は栄養のため、PETOKOTO FOODSを与えていただくようお願いします。

お出かけ時はどうすれば良いですか?

冷凍のまま保冷剤やドライアイスなど保冷バッグに入れてお持ちいただくことをおすすめしています。宿などに宿泊される際は、お出かけ先で冷凍庫に入れて保存いただけると新鮮な状態でお楽しみいただけます。今後保冷バッグの展開も予定しております。

冷凍庫に入りきらないかもしれません。

1パックの大きさは、袋の余白も含めて19×12cmです。もし冷凍庫に入りきらない場合は、10日以内であれば冷蔵庫で保存できますので、冷凍と冷蔵を併用して保存いただけますと幸いです。それでも入りきらない場合、お手数をお掛けしますがカスタマーサポートへご連絡ください。

うんちがいつもより少なく感じます。

うんちが多い場合、消化がされていない状態のまま出ている可能性があります。そのため、うんちが少ないということは良質なフードであり、きちんと消化されているということです。1日に1回か2回、程よい硬さで色味が良いうんちであれば問題ありません。専用の記事をご覧ください。

メニューの変更をしたいです。

ご購入後、マイページより商品を変更いただけます。

{ 与え方について }
与え方を教えてください。
解凍方法
与える前日に冷蔵庫に移して解凍します。解凍後そのまま与えることもできますが、温めることで香りがたちより美味しく召し上がっていただけます。温める場合は、500Wの電子レンジで20秒ずつ人肌程度になるよう温めるか、40度程度のぬるま湯で5?10分温めてください。一度温めたフードは再冷蔵せず、お早めにお召し上がりください。

一日分の分量

1日の適切な食事量を2回以上に分けて与えてください。
ワンちゃんの体重やボディコンディションによって1日の適切な食事量は異なります。詳しい分量に関してはマイページを参照ください。

※1袋を2日間で消費しきれない場合
開封後の賞味期限は冷蔵で2日間です。1袋を2日間で消費しきれない場合は、完全に解凍する前に適量を別容器に移して与えていただき、残りは冷凍庫にて保管ください。

ドライフードと併用する場合、ごはんそれぞれの適量を知り合いたいです。

マイページの「食事量計算機」を使うことで、PETOKOTO FOODSだけでなく併用いただくフードの最適な食事量も確認いただけます。

分量について教えてください。
はじめてPETOKOTO FOODSをお試しいただく場合
急に新しい食事に切り替えるとワンちゃんが体調を崩してしまうことがあります。
そのため、PETOKOTO FOODSが届いたら、初めの1週間は少しずつ量を増やしながら新しい食事に慣れさせてあげてください。

1日目、2日目
PETOKOTO FOODS 25%、既存のフード75%

3日目、4日目
PETOKOTO FOODS 50%、既存のフード50%

5日目、6日目
PETOKOTO FOODS 75%、既存のフード25%

7日目以降
PETOKOTO FOODS 100%

フードの切り替え完了後

1日の適切な食事量を2回以上に分けて与えてください。

ワンちゃんの体重やボディコンディションによって1日の適切な食事量は異なります。詳しい分量に関してはマイページをご確認ください。

なかなか食べてくれません。

ご期待に添えず、大変申し訳ありません。下記3点をお試しいただけますと幸いです。
・初めての匂いや食感にびっくりして食べないケースがあります。少し手にとって、おやつの様に差し上げてみてください。一口でも食べると、その美味しさに気づいてパクパク食べてくれることが多いです。

・1種類ずつ毎日変えて与えるよりも、1つのメニューがなくなってから次のメニューに切り替えるようにすると、食べ飽きしづらくなると言われています。メニューは毎日ではなく、数日おきに変えてあげてください。

・鶏肉の茹で汁をかけてあげると喜ぶ子も多いです。残りのごはんで、ぜひお試しください。アレンジレシピはこちらからご覧いただけます。

嘔吐や下痢になってしまったようで心配です。

きっと心配な時間を過ごされたことと思います。ご期待に添えず大変申し訳ありませんでした。
実は、ワンちゃんは人間と違って比較的いつも決まったごはんを食べていることから、新しいごはんを食べると腸内環境が対応できず、 嘔吐や下痢になりやすいと言われています。腸内環境が新しいごはんに適応するまで1?2ヶ月かかる場合もあるため、 繊細なワンちゃんは今までのごはんに少しずつ足しながら時間をかけて切り替えていくことをおすすめしています。

それでも嘔吐や下痢が止まらない場合、食事が原因している可能性があるため、かかりつけの獣医師の先生に相談いただくことをオススメします。 LINEで獣医師に無料で相談いただけるサービスもご用意しておりますので、こちらまでお気軽にご連絡ください。

歯垢や歯石が心配です。

ドライフードでもウェットフードでもフレッシュフードでも、歯石や歯垢はつきます。そのため、ワンちゃんの歯の病気をケアしてあげる必要があります。定期的に歯磨きやデンタルガムでケアをしながら、ひどくなってきた場合はかかりつけの獣医師の先生に相談するようにしましょう。
犬の歯磨きの方法は、歯科担当の藤間獣医師の記事をご覧ください。

おやつを与えてもいいですか?

はい、適量の範囲内であれば与えていただいて問題ありません。ワンちゃんの健康を維持するために、ご提案する最適なカロリー量の10%以内を上限に差し上げてください。

トッピングとして利用することはできますか?

はい、可能です。
マイページには、「1日2食の場合」「朝か夜だけの場合」「トッピングの場合」の食事量を表示しています。「トッピングの場合」の食事量を、併用のドライフードによく混ぜて与えてください。
併用のドライフードの食事量はマイページの「食事量計算機」にて確認ください。

{ 購入について }
発送頻度、パック数を変更したいです
発送頻度やお届けパック数量は、ご購入後にマイページより変更いただけます。

お試しはできますか?

最小の12パックからお買い求めいただくことをおすすめします。
継続して食べることで健康な身体が作られるため、定期購入のみご用意しています。
初回お届け後はいつでもご解約可能ですので、お試ししたい方もお気軽にご注文ください。
次のご注文確定前には、必ず事前メールをお送りしています。その他、ワンちゃんの様子を見たい場合は、マイページのスキップ機能を使うことで次回お届けを先延ばしにすることも可能です。

多頭飼い(2匹以上)の場合はどのように注文すれば良いですか?

多頭飼いの場合、2つのご購入方法があります。

①1匹のご契約として2匹分をまとめて購入いただく(例:グリ&グラ)
1箱でのお届けになり送料を安くおさえることができます。(1箱あたり800円)
マイページでご提案する「食事量」も1匹分になりますが、マイページの「食事量計算機」を使うことでワンちゃんごとの食事量を確認いただけます。
※ご契約前にワンちゃんごとの食事量を確認したい場合は、こちらに相談いただければそれぞれの食事量をお伝えします。

②1匹ずつ購入いただく
1匹ずつのご契約となり、同じお届け日の場合でも送料は2箱分発生します。(1箱あたり800円)
ごはんには1パックずつワンちゃんのお名前が載り、マイページ上での食事量のご提案もそれぞれに行います。
こちらの場合、1匹目のワンちゃんをお申し込み後、下記の手順で2匹目をご購入ください。

【お申し込み手順】
・1匹目のお申し込み後に再度ご購入フォームに進み、プロフィール入力ページ下部に表示される「ペトコト会員の方はこちら」のボタンをタップください。
・愛犬名の選択画面へ進みますので「+ 他の愛犬名を追加する」をタップし、2匹目の愛犬情報を入力の上購入を完了させてください。

腎臓病ですが、食べられますか?

療法食の指定がない場合には、オススメできるごはんです。前提として、腎臓病は進行状態によって食事制限の必要性が異なります。

かかりつけ医から療法食の指定がない場合
栄養の制限はせずにバランスのとれた総合栄養食を与えていただくことが大切です。(無理に制限をすることで、本来必要なはずの栄養が摂取できずバランスに偏りが出てしまう可能性があるのでご注意ください。)
そういった意味では、消化性が良く水分量の多いPETOKOTO FOODSはオススメです。

療法食の指定がある場合
リンと、軽度ですがナトリウムの制限が必要です。
いずれも一般的なフードに比べて特段多い訳ではありませんが、療法食の基準値を超える量が含まれています。そのため、残念ながらメインのごはんとしての利用はオススメできません。
水分量を補給する目的や、嗜好性を高める目的として、少量のトッピング程度に利用ください。その場合、4つのメニューの中で比較的タンパク質比率の低いビーフやポークがオススメです。

いずれにせよ、しっかりと食事をとることが重要です。万一療法食を食べてくれない場合には、療法食のみに絞りきらずにまずはきちんと食べる食事を見つけてあげることも大切です。 気になることがあれば、こちらより獣医師・ペット栄養管理士へご相談ください。

膵臓病ですが、食べられますか?

療法食の指定がない場合には、オススメできるごはんです。前提として、膵臓病は進行状態によって食事制限の必要性が異なります。また、食事を変更することが膵炎のリスクになってしまう可能性があります。最終的な判断はかかりつけ医に相談いただくことを前提とし、下記をご提案します。

かかりつけ医から療法食の指定がない場合
栄養の制限はせずにバランスのとれた総合栄養食を与えていただくことが大切です。(無理に制限をすることで、本来必要なはずの栄養が摂取できずバランスに偏りが出てしまう可能性があるのでご注意ください。)
そういった意味では、消化性が良く水分量の多いPETOKOTO FOODSはオススメです。

療法食の指定がある場合
脂質の制限が必要です。一般的なフードに比べて特段多い訳ではありませんが、療法食の基準値を超える量が含まれています。そのため、残念ながらメインのごはんとしての利用はオススメできません。
水分量を補給する目的や、嗜好性を高める目的として、少量のトッピング程度に利用ください。その場合、4つのメニューの中で比較的脂質の低いポークがオススメです。

いずれにせよ、しっかりと食事をとることが重要です。万一療法食を食べてくれない場合には、療法食のみに絞りきらずにまずはきちんと食べる食事を見つけてあげることも大切です。 気になることがあれば、こちらより獣医師・ペット栄養管理士へご相談ください。

肝臓病ですが、食べられますか?

療法食の指定がない場合には、オススメできるごはんです。前提として、肝臓病は進行状態によって食事制限の必要性が異なります。

かかりつけ医から療法食の指定がない場合
栄養の制限はせずに、バランスのとれた総合栄養食を与えていただくことが大切です。(無理に制限をすることで、本来必要なはずの栄養が摂取できずバランスに偏りが出てしまう可能性があるのでご注意ください。)
そういった意味では、消化性が良いPETOKOTO FOODSはオススメです。

療法食の指定がある場合
タンパク質の制限が必要です。タンパク質は一般的なフードに比べて特段多い訳ではありませんが、療法食の基準値を超える量が含まれています。そのため、残念ながらメインのごはんとしての利用はオススメできません。
嗜好性を高める目的として、少量のトッピング程度に利用ください。その場合、4つのメニューの中で比較的タンパク質比率の低いビーフやポークがオススメです。

いずれにせよ、しっかりと食事をとることが重要です。万一療法食を食べてくれない場合には、療法食のみに絞りきらずにまずはきちんと食べる食事を見つけてあげることも大切です。気になることがあれば、こちらより獣医師・ペット栄養管理士へご相談ください。

心臓病ですが、食べられますか?

療法食の指定がない場合には、オススメできるごはんです。前提として、心臓病は進行状態や合併症の有無によって食事制限の必要性が異なります。

かかりつけ医から療法食の指定がない場合
栄養の制限はせずに、バランスのとれた総合栄養食を与えていただくことが大切です。(無理に制限をすることで、本来必要なはずの栄養が摂取できずバランスに偏りが出てしまう可能性があるのでご注意ください。)
そういった意味では、消化性が良いPETOKOTO FOODSはオススメです。

療法食の指定がある場合(ACVIMステージB2以降)
ナトリウムの制限が必要です。PETOKOTO FOODSはどのメニューも心臓病の場合の制限基準値を超える含有量であるため、残念ながらオススメできません。ご期待に添えず申し訳ありません。

食欲がない場合には食べられるご飯を与えていただく方が良いことは事実です。食べないと悪液質と言って、体がどんどん悪い方向へ向かってしまうこともあるため、食べられるご飯をまずは取ることを心がける必要があります。 気になることがあれば、こちらより獣医師・ペット栄養管理士へご相談ください。

尿石症(ストルバイト)ですが、食べられますか?

療法食の指定がない場合には、オススメできるごはんです。

かかりつけ医から療法食の指定がない場合(過去に発症して正常化している場合/尿のpHのみが高い場合/感染症など食事以外が原因だった場合等)
栄養の制限はせずに、バランスのとれた総合栄養食を与えていただくことが大切です。(無理に制限をすることで、本来必要なはずの栄養が摂取できずバランスに偏りが出てしまう可能性があるのでご注意ください。)

そういった意味では、消化性が良く水分量の多いPETOKOTO FOODSはオススメです。
※定期的に尿検査を行い、結晶が出ないことを確認いただくことを推奨します。万一結晶が見られた場合には、ごはんを中断の上、かかりつけ医にご相談ください。

療法食の指定がある場合
タンパク質とリン、マグネシウムの制限が必要です。
いずれも一般的なフードに比べて特段多い訳ではありませんが、療法食の基準値を超える量が含まれています。そのため、残念ながらメインのごはんとしての利用はオススメできません。
水分量を補給する目的や、嗜好性を高める目的として、少量のトッピング程度に利用ください。その場合、4つのメニューの中で比較的タンパク質比率の低いビーフやポークがオススメです。

いずれにせよ、しっかりと食事をとることが重要です。万一療法食を食べてくれない場合には、療法食のみに絞りきらずにまずはきちんと食べる食事を見つけてあげることも大切です。気になることがあれば、こちらより獣医師・ペット栄養管理士へご相談ください。

尿石症(シュウ酸カルシウム)ですが、食べられますか?

療法食の指定がない場合には、オススメできるごはんです。

かかりつけ医から療法食の指定がない場合(過去に発症して正常化している場合/尿のpHのみが低い場合等)
栄養の制限はせずにバランスのとれた総合栄養食を与えていただくことが大切です。(無理に制限をすることで、本来必要なはずの栄養が摂取できずバランスに偏りが出てしまう可能性があるのでご注意ください。)
そういった意味では、消化性が良く水分量の多いPETOKOTO FOODSはオススメです。
※尿のPhの調整が必要な場合には、定期的にチェックを行なってください。万一異常が見られた場合には、ごはんを中断の上かかりつけ医にご相談ください。

療法食の指定がある場合
カルシウムとシュウ酸の制限が必要です。
いずれも一般的なフードに比べて特段多い訳ではありませんが、療法食の基準値を超える量が含まれています。そのため、残念ながらメインのごはんとしての利用はオススメできません。嗜好性を高める目的として、少量のトッピング程度に利用ください。
その場合、4つのメニューの中でも比較的シュウ酸を含む食材が少ない、ビーフ・ポークがオススメです。(一部メニューに含まれるキャベツや小松菜は、シュウ酸を減らすためボイル後にしっかりと水切りをして調理していますのでご安心ください。)

いずれにせよ、しっかりと食事をとることが重要です。万一療法食を食べてくれない場合には、療法食のみに絞りきらずにまずはきちんと食べる食事を見つけてあげることも大切です。気になることがあれば、こちらより獣医師・ペット栄養管理士へご相談ください。

尿石症(その他)ですが、食べられますか?

【尿石症:その他、尿石の診断がついていない場合。】
療法食の指定がない場合には、オススメできるごはんです。

かかりつけ医から療法食の指定がない場合
栄養の制限はせずに、バランスのとれた総合栄養食を与えていただくことが大切です。(無理に制限をすることで、本来必要なはずの栄養が摂取できずバランスに偏りが出てしまう可能性があるのでご注意ください。)
そういった意味では、消化性が良く水分量の多いPETOKOTO FOODSはオススメです。

※尿石の種類や原因がわかることで、与えられるごはんの種類を増やせるかもしれません。(尿のpHが高い場合にはストルバイトの可能性が、低い場合にはシュウ酸カルシウム結晶の可能性が考えられます。)
※尿石内容の種類が特定できている場合、与えて良いか迷う場合にはこちらより直接獣医師に相談いただけます。

療法食の指定がある場合
メインのごはんでのご利用ではなく、嗜好性を高めるためのトッピング目的での利用をオススメします。

いずれにせよ、しっかりと食事をとることが重要です。万一療法食を食べてくれない場合には、療法食のみに絞りきらずにまずはきちんと食べる食事を見つけてあげることも大切です。気になることがあれば、こちらより獣医師・ペット栄養管理士へご相談ください。

公式サイトにリンクしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒ペトコトフーズクーポンについて詳しくはこちらから!人間が食べても美味しい国産手作りドッグフード

ペトことフーズ
ペトことフーズ 口コミ
ペトことフーズ 解約
ペトことフーズ 価格
ペトことフーズ クーポン
ペトことフーズ インスタ
ペトことフーズ ブログ
ペトコトフーズ 求人
ペトことフーズ 猫
ペトコトフーズ カロリー
ペトことフーズ 求人
ペトことフーズ ログイン
ペトことフーズ お試し
ペトコトフーズ お試し
ペトことフーズ 会社
ペトことフーズ ココグルメ
ペトコトフーズ 採用
ペトコトフーズ 値段
ペトことフーズ 値段
ペトことフーズ 評判
ペトことフーズ 非常食
ペトことフーズ 評価
petokoto foods ペトことフーズ
ペトことフーズ マイページ
ペトコトフーズ モニター
ペトことフーズ 量
ペトことフーズ 電話番号
ペトことフーズ カロリー
ペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試しペトコトフーズ 口コミペトコトフーズ 値段ペトコトフーズ お試し
フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物フード ドッグ 記事 ペット シニア おでかけ 愛犬 PETOKOTOFOODS 一覧 わんこ おすすめ 達人 情報 コース 解析 日経 com 商品 ペトコトフーズ 安全性 動物

未分類

Posted by reiwa22