ファイアーエムブレム エンゲージ DLC 邪竜の章【レビュー/評価】

スポンサーリンク
ゲーム

「ファイアーエムブレム エンゲージ」のDLC「邪竜の章」をプレイし終えたので感想を書いていきます。

本編攻略済みでDLCをプレイしましたが本編で育てたキャラは、使えないので本編でガッツリ育成しなくても遊べるコンテンツでした。

スポンサーリンク

ファイアーエムブレム エンゲージ DLC 邪竜の章 感想

Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch

新品価格
¥6,099から
(2023/2/22 20:14時点)

難易度(NORMAL)は、そこまで苦戦しない

DLCの難易度は、そこまで高くない印象。

ラスボスは、ゴリ押しできないので多少面倒でしたが倒し方が分かればサクッと攻略できるのでストレスなく最後まで楽しめました。

全6章で構成、腕輪の物語だが腕輪は、そこまで目立たない

DLCは、全6章で構成されています。
本編と比べると1話の長さは、短く物語の進みは、急ぎ足。

本編では、指輪を集める物語でしたがDLCは、腕輪を集めるのが目的になります。
腕輪の役割は、本編の指輪と同じで紋章士も登場しますがそちらの掘り下げとかは、全くありません。
腕輪の紋章士は、神竜の章に出てきたキャラ達なのでそっちの掘り下げは、神竜の章で行って邪竜の章は、邪竜の章に登場するキャラがメインって感じです。

進行度はお互いに影響せず

ゲーム本編とDLC(邪竜の章)の進行度は、お互いに影響しないのでゲーム本編で頑張ってキャラを育てても、あまり影響しないみたいです。

自分は、本編を攻略し終えた状態で邪竜の章をプレイしたので本編を終える前に邪竜の章を遊んだらどうなるのか確認できないので何とも言えませんが…

スポンサーリンク

レベル上げ等ができない

邪竜の章では、レベル上げ等ができず装備も固定されています。
本編で手に入れた強力な装備や育て上げたキャラで無双とかできないので注意が必要。

クリア後に追加される(ネタバレ)

クリア後に一緒に戦った仲間が本編でも使用できるようになります。
邪竜の章では、育成できませんでしたが本編に追加された後なら育成する事ができます。

キャラ(ユニット)追加以外だと邪竜の章で追加された兵種が本編でも追加されます。
クリア報酬でクラスチェンジする為のアイテムも貰えて性能も良いので本編未クリアなら結構役に立つと思います。

さいごに

邪竜の章目当てでDLCを購入したのでストーリーが急ぎ足で薄味気味なのが少々気になりました。
個人的に神竜の章と邪竜の章をまとめて、しっかり1本ストーリーを作ってくれたほうが満足度が高いかなぁ……