二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】店に電話で質問するは極力しない

ついつい電話で店に確認したくなる。
本当に不明点なら良いがいちいちいつ営業かとか?混んでるかとか?
かなり迷惑になります。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

店に電話するのは迷惑になるから極力電話はしてはならない。

【記事を読むメリット】

電話をかけて忙しい店に迷惑をかける事は無くなります。

【結論】

基本的に二郎系で質問するのに電話は暗黙の了解でよしとされない。
TwitterなどSNSで質問しましょう。


【理由】

二郎系ラーメンはワンオペな店も珍しくない。
そんな中で電話されたら既に客が来たりしてたり、仕込みに忙しい時にされたらとても迷惑です。

ただどうしても来店したくかつ告知なしで台風接近で臨休か分からないという場合で早く営業時間知りたいなどの理由ならしても良いと思います。もちろん、お忙しい中申し訳ないって一言は忘れずに。

余程の状況でなきゃ電話より質問は公式Twitterにすべきです。

【具体例】

二郎インスパイアは幸いラーメン二郎よりも公式Twitterで質問に答えてくれます。
私も疑問点はTwitterで質問しますが豚山、ジャンクガレッジ、づかちゃん、麺でるなど割と些細な疑問にも親切に答えてくれます。
私が質問した限りでは殆どちゃんと返事くれました。

返事は遅い場合が多々あるので来店寸前でなく数日前くらいに礼を尽くして丁寧に質問してみましょう。

【結論】

二郎インスパイアは割と公式Twitterで質問の返事をくれる。
電話で質問は極力しないで公式Twitterで丁寧に質問するのが良しです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com