二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚仙人藤沢 国産豚味噌ラーメン麺半分

今回は休日ランチって事で天気も悪いし自宅から歩ける二郎系ラーメンにしました。
藤沢二郎も歩けるが二郎インスパイアを主体に語りたいので豚仙人藤沢へ。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

藤沢駅北口のダイエーからすぐです。

豚仙人 藤沢店
https://ramendb.supleks.jp/s/129295.html

【注文したラーメン】

国産豚味噌ラーメンミニを麺半分+豚ちょい増し 無料トッピングは野菜と脂がマシマシでニンニク少なめ 1150円

二郎系に珍しい味噌ラーメン。
野菜マシマシは標高低いが公式Twitterで聞いたら少ない場合野菜おかわり対応してるようです。

以前はかなり盛ったが今はたくさん野菜食べたい人は野菜おかわりで対応してるようです。

【感想】

スープは味噌って割に薄い。
あまり主張はないもののまったりして塩っぱさがあります。
これはこれでイケる。

卓上に七味やラー油があるから味噌にピッタシ。
野菜はかなりシャキシャキ。

麺はかなりもっちり感があります。
跳ね返るような弾力がぎゅっとして
完成度高い麺です。

豚はその名の通り国産で林ポークって豚で抗生物質を使わないで育てた豚。

変に脂でトロトロとしてないし赤身の部分も締まった味です。
脂身が無くても赤みでも純粋に良い味が出てる。
かなり美味い。

完食です。

【最後に】

二郎よりは高いがギトギトしてないし何より優しい味わい。豚は完璧。
野菜はおかわりすれば良かったと思った。あの味噌スープに付けて食べたかったです。

値段の高さはあるが接客、ラーメンと素晴らしい店です。
再訪してもっと量多く食べにきます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com