二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】無料トッピングは何が増せて何が増せないか必ず知ろう

二郎系ラーメンには増せる無料トッピングと増せない無料トッピングがあります。
それを知らないと恥かきます。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアは店により無料トッピングは増せるのと増せないのがある事を解説します。

【記事を読むメリット】

間違って増せないトッピングを増ししようとして恥をかかなくなります。

【結論】

無料トッピングは全て増しが通ると思わない事。


【理由】

無料トッピングはあくまでサービスで何でも思ったように増せるサービスにしてるわけでありません。
コストや店の拘り、品数などもありますから好き放題に増せないようにしてるのでしょう。

増せない無料トッピングを増そうとする行為は非常に卑しく見えるし、店側にとっても好ましくない客に写ります。


【具体例】

麺でるは暖簾分け店で多摩地域大田区にあります。
ここはややこしさがあります。

まず川崎店、相模原店は野菜はマシまで。
他はマシマシ通ります。
次に無料トッピングのタマネギは多摩センター、南大沢はマシマシ通るが相模原は有料化され未だに無料と思いマシマシコールをする客か問題視されてます。

ちなみに野菜マシマシ無くなったのも客が派手に残したからです。

実際に店主も嘆いてました。
https://twitter.com/menderu_sagami/status/1656592480668901379?cxt=HHwWhoDTvbGFs_0tAAAA

増せない無料トッピングを増そうとするのは自分が招かれざる店を増すことになるのです。

調べないで自分勝手に無料トッピングを増すって事は大変恥ですから必ず調べましょう。
大概告知してます。

【結論】

無料トッピングはあくまでサービス。
それが増せるのが当然って態度な客はとても質が低いです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com