二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】仲間と相席は二郎インスパイアはしやすい

仲間を連れて相席したいけど二郎系だとなかなかしにくいのではないか?

これについて解説します。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

仲間と相席は二郎インスパイアではしやすいのかをお伝えします。

【記事を読むメリット】

二郎インスパイアで仲間と楽しくラーメンを食べる事ができます。

【結論】

二郎インスパイアは比較的ゆったり仲間とラーメンを食べられる。
テーブル席がある店舗も多い。


【理由】

二郎インスパイアにはテーブル席がある店が比較的多い。
そして、ラーメン二郎より割と大人数で相席には寛容な傾向です。

なので、ラーメン二郎だと一緒にゆったり食べられないって時は二郎インスパイアでテーブル席がある店舗で食べるのがオススメです。

【具体例】

テーブル席があり複数人でも相席可能な店。

宮郎
https://ramendb.supleks.jp/s/99550/amp

ちばから蒲田
https://ramendb.supleks.jp/s/133058/amp

豚と脂。
https://ramendb.supleks.jp/s/145036/amp

ですが、いくらテーブル席だからと言ってもあまりスマホでゲームしてダラダラ居座ったり、大声で騒ぐのはマナー違反です。
あくまでもも二郎系ラーメンに来てるって事を忘れてはなりません。

さらに混雑してる場合はバラバラにされる可能性は高いです。

どうしても一緒にテーブルで食べたいと拘るなら。

ジャンクガレッジ イオン北戸田
https://ramendb.supleks.jp/s/33028/amp

近年はショッピングモールのフードコートに進出する二郎インスパイアもあります。
フードコートならほぼ確実に一緒に食べれます。
ただ昼時はどうしても混むから昼は避けた方が良いです。
もちろんマナーもあんまり馬鹿騒ぎしたり他のお客さんに迷惑かけないのは当然。

【結論】

二郎インスパイアはテーブル席で複数人で食べる事は割としやすい。
ただし、テーブル席だからってダラダラしたり、騒ぐのはしてはならない。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com