二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】残してしまいそうな時は残そう。

無茶食いでなく食えそうと思ったのに食えなさそう。
でも、無理しても食わなきゃいけないのかな?

こんな疑問を解決します。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

ラーメンを食えなさそうな時にどうするかを解説。

【記事を読むメリット】

無茶食いして嘔吐など体調崩して店と自分が嫌な想いをする事がなくなります。

【結論】

本当に体調悪かったり、予想以上に多くかつ客がたくさん居る時は謝って残そう。


【理由】

明らかに食えない量を注文して残すは論外だが食えそうと自分で注文して撃沈の場合です。
こういう時に無理に粘るは得策ではありません。

まず完食が遅いと待ってる客に迷惑をかけます。
さらに仮に食えたとしても帰りに嘔吐してそれが店の評判を落とすに繋がります。

そんな状態で無理しても食う必要ありません。
食えなかったら退店しましょう。
もちろん、残したら謝罪は必須です。

【具体例】

実は私も残すはやりました。
しかも、麺増しして撃沈するという恥を。
鷹の目です。
さすがに注意されました。

対処法としては私は麺増しで食う店を変えました。鷹の目から麺でる南大沢にしました。
体調の変化により鷹の目がたくさん食えなくなり麺でる南大沢にしました。
今は麺増しで完食してます。

体調不良により豚山でミニ豚ダブルを撃沈。
謝ったらまた来店して下さいと非常に良い接客でした。
あと、嘔吐もしました。
これはさすがに店名出せません。炎上しますから。

自分の食える量を知り注文してかつ食べてる途中に調子悪くなり残しそうなら残して良いです。
失敗して嘔吐する方が余程迷惑。

そして、残した店に再来店するかどうかだが
私のように年齢や環境により体調は変化しますから今後来店する店を自分に会う店を探してそこに来店するのも手です。

もちろん、調子戻ったら再来店。
ただその場合も様子見で量を少なくして食べていけそうなら量を増やした方が良いです。
当たり前だが残したから調子に乗ってはいけません。

【結論】

二郎系ラーメンをどんなに食えそうと思って食べても体調悪く食えなくなる事はある。
そんな時は謝罪して残そう。

その後は自分に合う店に変えるか残した店に再訪して量少なくして慣れたらまた元に戻すってやり方が良いでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com