二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚仙人藤沢 【限定】旨辛味噌つけ麺麺増し500g

蒸し暑いから無性につけ麺が食べたくなります。
いつも私が行く麺でる南大沢も良いが明日は仕事で来店したら帰りが遅くなる。

それになんか暑さのせいかあまり体調が優れない。
優れなくても二郎系ラーメンを食う私は馬鹿だ。
そんな馬鹿が行ったのは豚仙人藤沢。
目的は【限定】旨辛味噌つけ麺です。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

藤沢駅北口のダイエーのすぐそば

豚仙人 藤沢店
https://ramendb.supleks.jp/s/129295/amp


国産豚ミニラーメン(300g) 800円
国産豚小ラーメン(400g)850円
国産豚大ラーメン(600g)950円
国産豚仙人盛ラーメン(1000g)1250円

国産豚まぜそば(300g)900円
国産豚まぜそば(400g)950円
国産豚まぜそば(600g)1050円
国産豚まぜそば仙人盛ラーメン(1000g)1350円

野菜マシマシは可能です。
足りなければ野菜おかわりも受け付けてくれる素晴らしい店です。


【注文したラーメン】


【限定】旨辛味噌つけ麺+麺増し券2枚+玉ねぎ+生姜で無料トッピングは野菜とニンニクをマシマシで1300円。

野菜は以前はもっと増したが最近は無茶な増しはせず先程申し上げたように食べたい人は野菜おかわりの方式になったようです。

タマネギや生姜など体調不良に良さそうなのを加えました。




【感想】

野菜の盛りはさほどたっぷりでないが
それでも麺量は500gです。
どのくらいかワクワクします。

まずはつけ麺だからやはり麺から。
麺はもっちりとしてとても小麦の旨味が効いてる。
まるでうどんみたいな感じ。丸亀製麺のうどんにも似た味。

さほど辛さは強くなくとてもマイルド。
ちょっと私に物足りないが手軽に辛味が感じられて良いだろう。
味噌味も弱めでちょびっと効いた感じ。

豚は今日のは最高かもしれない。
サイズもあるし噛むと強烈に美味さが広がる。
豚増しにすべきと思った。

タマネギと生姜もベスト。
タマネギは紫タマネギが甘み強く辛さに程よい辛さと甘さのバランスを安定させる。
生姜のツンっとした味もまた和風感出して良い。

ただ一つ残念なこと言うと麺がほぐれてなくベタベタと引っ付いてた。
これはいかん。ラーメンが悪いのではなく作り手がいかん。
湯で加減をもう少し気を遣って欲しい。

とは言え大満足。
身体が弱ってる時にはこのマイルドで辛味ある味噌味とうどんのような風味効いた麺は素晴らしい。

【最後に】

二郎って感じな強いジャンクさがなく
かなりうどんっぽかったがこういう旨辛で落ち着いたうどんみたいな味ってのも悪くない。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com