二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】行列は図に従って並びましょう

行列に並ぶのもただ並べば良いわけでないです。店の案内に従って並びましょう。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系では並び図に従って並ぶ事を解説

【記事を読むメリット】

店から見て気持ちの良い客だと好感を持たれます。

【結論】

必ず並び図を確認してそれに従って並ぶ事。


【理由】

図に従って並ばないと住居や店の入り口を塞いだりして迷惑をかけてしまいます。

さらに1人が行列の図に従わないとそれを見た他の客まで間違った並び方をして非常に店にとっては不快となり皆に不快感を与えます。

その為に並び図があり我々はそれに従って並ぶのです。

【具体例】

必ず並び図が店に貼られてます。
まずはそれを見ましょう。
店によって違うからルールがどうかまでは言えないが
前の何人かは店内待ちでそれ以外は外待ち。
その際に食券買うように指示される店もあります。

あと共通して言えるのは他店舗の入り口など空けるのが暗黙の了解です。
これらを注意すれば失敗する事はないです。

これも以前解説したが行列だからってあまり大騒ぎしてはなりません。近くに他店舗がある場合も少なくなく非常に不快で迷惑になります。

【結論】

行列は必ず店の図に従って店に迷惑かけないように気を遣って並びましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com