二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問】相方がラーメンを食べ終わるまで店内で待つのはあり?

自分がラーメンを先に食べ終わったが相方がまだラーメンを食べてたら席で待つか?それとも外で待つか?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

相方がラーメンを食べ終わるまで二郎インスパイアではどう待つのが正しいかを解説します。

【記事を読むメリット】

他の客や店に迷惑をかける事なく相方と美味しくラーメンが食べれます。

【結論】

二郎インスパイアであっても相方がまだ食べ終わらないなら外で待つのが無難。


【理由】

ラーメン二郎でない二郎インスパイアであっても回転率は重要です。
いくら相方と来店しようが相方が食べ終わらないのに店内で待つは好ましくありません。

さらにお喋りなどしてダラダラとしようものなら好まなざる客確定です。
相方と一緒だろうが食べ終わるまでダラダラするのは周りの人を不快にしかしません。


【具体例】

もし相方が居てもラーメン二郎と同じ感覚で相方が食べ終わらないなら外で待つを徹底して下さい。
これはどの店であってもです。

私は厳しく変なルール押し付ける気ありませんがこれだけは徹底して欲しいです。
一人が相方食べ終わるまでダラダラすれば皆がしてルールが乱れてしまいます。

二郎系食べたい時はすぐに食べたくなるものです。それをさせないように無駄に席に居座るなどしてはなりません。

どうしても相方と食べ終わりたいならジャンクガレッジイオン北戸田や立川マシマシ橋本などショッピングモールのフードコート店を利用しましょう。
相方待ったからなんて言われません。

【結論】

二郎系ラーメンは相方と一緒に食べ終わろうとすれば他の客や店に迷惑をかけます。
二郎インスパイアであってもラーメン二郎と原則同じで食べ終えたら退店し外で相方を待ちましょう。
それこそが好かれる客で次回も相方と楽しくラーメンを食べれるでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com