二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】麺量と野菜をバランス良い量にしましょう

野菜をいつもマシマシなら大は野菜を少なくしたりなど野菜と麺とのバランスを上手くするのも美味しく食べるコツです。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

麺量と野菜のバランスを上手く調整し美味しく食べる方法を解説します。

【記事を読むメリット】

麺量と野菜を上手くマッチさせ美味しく食べられます。

【結論】

野菜マシマシなら麺を少なめ。
麺が多いなら野菜控えめだと割と美味しく食べられる。


【理由】

麺量があり野菜が多いと苦しくなり完食が困難になります。
なので野菜を控えめにすると丁度良く食べられます。

逆に野菜山盛りが良いなら麺が少ないと満腹感が得られる上に野菜ばかり食べるので腹を壊してしまう危険も少ないです。

二郎インスパイアは野菜をたくさん盛る店が割と多い傾向ですから野菜の量は特に注意してバランスを整えた方が良いです。

【具体例】

例えば野菜マシマシで大量に食べたいなら
田田やびんびん豚で1番少ない麺量が良いです。
田田はミニがあるし、びんびん豚は並が200gとかなり少なめです。

逆に麺量多めが良いなら富士丸です。
最大で600gがあるが野菜はちょい増し程度で出来ます。

この野菜と麺との絶妙なバランスを自分が食べるラーメンに合わせて調節するのが大事です。

例えばとにかく野菜たっぷりにしたいなら麺量は少なめにすると普通に麺量増やして野菜マシマシよりかは大半が野菜だから身体への負担は少なく野菜を麺代わりにたくさん食べれて満足感を得ます。

いつも麺マシや野菜マシマシ食べれてもバランス感は大事にしてラーメンや状態にあった調整をすることがより二郎系を楽しめます。

【結論】

いくらラーメンを多く食えても野菜と麺のバランスを調節して状況に合ったカスタマイズをしましょう。

麺は多くして野菜控えめや野菜たっぷりで麺控えめなどをする事もバランス良いラーメン食べる上で重要です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com