二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】ラーメン食べて嘔吐しそうな時の対処法

正直書くか悩んだが嘔吐で自分や店が恥をかかないように対処法を書きます。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

万が一ラーメン食べて嘔吐してしまいそうな時の対処法を解説します。

【記事を読むメリット】

嘔吐して店や他の客に迷惑をかけなくなりかつ自分が恥をかかなくなります。

【結論】

嘔吐しそうなら残して即トイレで吐く。
帰り道なら店の周囲や民家は避けて草むらで吐く。


【理由】

二郎系ラーメンはいつも完食するのが暗黙の了解だがそう上手くいくもんじゃありません。

思ったより量が多かったや食べてる途中に吐き気するなど起こりうるほど危険なラーメンと言えます。

ただ嘔吐はかなり迷惑な行為です。
ラーメン二郎のエピソードだが川越店であまりに嘔吐する人が多く麺量減らし食べたい人に麺マシ券を作るハメに。
インスパイアだとえどもんど西日暮里で外のビルの壁に嘔吐したと注意を呼びかけてました。

嘔吐すると店の評判を落としサービスの見直しをしたり他の美味しく食べたい客にも迷惑かけます。

【具体例】

万が一吐きそうになったらまず1番の対処法が店のトイレで吐く。
そして吐いて残して謝罪して即退店。
恥だが気持ち悪くなったのは仕方ありません。

ただ吐いてスッキリしてかつ食えそうで店内ガラガラだったら極力食うのが理想です。
トイレで吐いてもバレてないです。
私もさすがに店名出せないが吐いてスッキリしてから食い切ったのはあります。

ただ帰りに気持ち悪く吐きそうな場合は
まず絶対に店の壁やマンション、住宅には吐いてはなりません。
監視カメラもあるしそれが外部に漏れたら最悪ネットで店が炎上します。

あと電車なども乗らない事です。
もし有名店などで電車で吐くなどしたらゴシップ記事のネタにされる最大の屈辱になります。

とりあえず、建物から離れた公園、草むらなどが良いです。ただこれは推奨しません。あくまで非常手段です。

不安なら普段からビニール袋、胃薬は常備しておきましょう。

前提として書くがいつも食えるから今日も大丈夫とかあの店でこれだけ食えたからここでも余裕とか思わない事です。
ちょっとでも不安なら量は減らす、店は変えるです。

【結論】

嘔吐は絶対にしてはならないが調子悪くしそうな時はある。
店のトイレで嘔吐し食えなさそうなら謝罪し退店。
外で吐きそうなら人が居ない草むらで。

嘔吐するような事態にならないよう調子に乗らず過信しない。
適切な量を美味しく食べるのが良い客です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com