GRANBLUE FANTASY: Relink(∅章)【感想】エンディング後のやりこみ要素だと思ったら違った

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ゲーム

「GRANBLUE FANTASY: Relink」の∅章を終わらせたので感想を書いていきます。
エンディング後の要素なのでネタバレもするのでご了承ください。

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GRANBLUE FANTASY: Relink(∅章) 感想

GRANBLUE FANTASY: Relink【感想】グラブル知らんが楽しめた!
2024年2月1日に発売された「GRANBLUE FANTASY: Relink」をエンディングまで進めたので感想を書いていこうと思います。 あとにも書きますがグラブル本編のストーリーは、全くわからない状態で遊びました。 GRANBLUE ...

エンディング前までの感想は、こちら。
こっちは、ネタバレ無しで書いています。

本編ストーリーの後始末

∅章は、簡単に言えば本編で残った問題の後始末。
最後に身を挺して助けてくれたローランの不在時に便利屋したり救出するのが∅章の主な内容。
一気に攻略できればそこまで長く無いが出てくる敵(クエスト)が本編より強いのでそれなりに時間は、かかりました。

綺麗に物語を〆る

ローランの自己犠牲で事なきを得て本編のエンディングでしたが∅章で救出して綺麗に〆るので満足。
本作は、ソシャゲのグラブルの外伝的なポジションだと思っているので「リリンク本編の終わり方だとモヤモヤが残ってしまうのでは?」と心配だったが∅章でそこら辺は、補完してくれたので助かった。

難易度は、ちょい高め

ゲーム難易度は、ちょい高め。
エンディング前がろくに育成もせずゴリ押し凸で攻略できたので∅章は、歯応えがありました。
ただ育成をしっかりしてちゃんと操作できれば問題なく攻略できるので理不尽に感じる様な難易度じゃないのでご安心を……

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クエスト中心(ボス戦多め)やり込み要素(育成)がメイン

本編後なのでクエストが中心になっています。
出されたクエストを攻略していけば∅章の物語が進んでいく仕様なので嫌でもボス戦の連続になります。
一応ボス戦以外もありますがそっちは、レベル上げや素材集めくらいのポジションなので難易度は、低め。

やや火力ゴリ押しでもイける

本編ほどじゃないですが火力でゴリ押しでもイケます。
敵の弱点属性で戦った方が早いと思いますが私は、育成が面倒なのでパーティー変えずに火力でゴリ押しして攻略しました。
レベルと攻撃力、武器強化とバフ、デバフで何とかなります。

∅章攻略後に更に上の難易度のクエストが開放されます。
育成等のやり込み要素は、∅章攻略後にとって置く事もできるのでこっからが本当にやりこみ要素になりそう。

さいごに

とりあえず∅章攻略完了でグラブルリリンクも一区切り。
今後DLCで追加されたりするのでチマチマ遊んで育成していこうと思います。
グラブルは、1ミリも知らない状態でもプレイでしたが最後まで楽しめてよかったです。