昨日時間がなかったので、昼飯は「日清これ絶対うまいやつ」(袋めん)となった。

 

袋めん

 

実弟が彼岸に帰ってきたときに、何故かしら「日清これ絶対うまいやつ」買ってきて、そのままおいて帰ってしまった。

 

 

久々の袋めん。自分が小学生のころ食ってたやつに比べれば、レベチ、である。

 

 

ところで袋めんいっぱいあるけど、どれが一番売れているのか、ちょっと気になったので、今日は袋めんはどれが一番売れたのか、というお話です。

 

 

昨年度の袋めん売り上げNO.1は?

 

昨年度、日本国内で最も売れた袋めんは、マルちゃん正麺 醤油味(東洋水産)でした。この商品は、インスタント袋麺売上ランキングでトップにランクインし、多くの消費者に選ばれています。

 

 

コロナ禍と即席麺市場

 

コロナウイルス感染症の流行により、家で過ごす時間が増えたことから、「巣ごもり需要」が高まりました。その結果、袋めんやカップ麺などの即席麺の売り上げが増加し、市場は活発な動きを見せています。

 

 

大手メーカーの動向

 

日清食品をはじめとする大手メーカーも売上を伸ばしており、袋めん市場の競争は激化しています。消費者のニーズに応えるため、各社は品質の向上や新商品の開発に力を入れています。

 

 

マルちゃん正麺 醤油味の口コミ評価

 

多くの消費者からの口コミによると、マルちゃん正麺 醤油味は非常に好評を得ています。特に、以下の点が高く評価されているようです。

 

麺の食感

  • 生麺のような食感を再現した「生麺うまいまま製法」により、もちもちとした麺の質感が消費者に好評です。

 

スープの味わい

  • 香味野菜の風味が効いた醤油スープは、コクや旨味が感じられ、お店の醤油ラーメンのような味わいを楽しめるとの声が多いです。
  • スープのにんにくや玉ねぎの香りが強化され、具材との相性が良くなったとの評価もあります。

 

トッピングの自由度

 

  • トッピングを加えやすいという点も、利用者にとっての満足度を高めている!?。個人的には、これは”コマーシャルのイメージ刷り込まれただけジャン”と思うのだが。

 

 

そうでしたか。世の中こんなことになってるんですな。

 

 

そういうことであれば、来週にでも試食してみようか、と思う。

 

 

田舎だけど、どっか近くで一番安く手に入るところ探しておく。