QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
裕人
裕人


情報空間を書き換える?ってどんなこと?
など、疑問が多くあるかと思います。
その疑問は置いておいて、人生を好転させるには理屈より行動が先なんです。
行動して、体験して、理屈を知ればいいと考えます。
逆に理屈から学ぶと、頭でっかちで終わってしまうかもしれません。
バンジージャンプは飛ばないとバンジージャンプと言わないのと同じ。
その舞台に立っただけで、終わる人、舞台から飛ぶ人の経験の差はすごくあります。
ぜひ、一足前に踏み出しましょう!






2024年02月15日

ありがとうございます。

ありがとうございます。



情報空間CREATORの本を読んでいただき、コンタクトを取ってくれた方々、ありがとうございます。

初めて遠隔を体験された方にとって、わけがわからない感じで終わってしまったかもしれませんね。

物質を変化させるわけではないので、分かりにくいのです。

「膝が痛いので遠隔をお願いします」といった場合、膝の痛みが取れれば体感として実感できるのでわかりやすいですが。

特に、「不安なく過ごしたい」というような曖昧な要望に遠隔を行う場合は、その要望に対して曖昧な技をかけるため、はっきりと書き換えることが難しいのです。

そのため、曖昧な要望を持つ人には、本来ならカウンセリングを受けるべきですが、、、

将来に対する不安がある場合、それは「未来にどんな不安があるのか」ということですが、まだ起こってもいない事象に対して不安を抱いても意味がありません。

それはその人の思考の癖なのです。

思考の癖をなくすには、学び、日々の訓練が必要です。

例えば、私の友人が「でも」という口癖を持っていましたが、相手からすると「でも」と言われると会話の内容が否定されたと受け取られがちです。

そう指摘すると、その人は「そんなことを初めて言われた」と言って自分で意識し、注意して話すようになり、改善しました。

このように、あなたの思い込みのシステムを解明し、改善することが必要だと考えます。

クライアントはコーチに依存しがちですが、それではなく共同作業が必要です。

つまり、学ぶという行為が必要なのです。

このようなことをブログでは長く書きますが、遠隔の場合は文字数を少なくしなければならず、相手に伝わりにくいと思い、今日はこうして書きました。

本当は、遠隔をする際に「将来が不安な理由は何か」「1億円稼ぎたい理由は何か」「悟りを開きたい理由は何か」を聞きたいのですが、相手が面倒だと感じるからできません。

それに、真剣に不安を感じているわけではないと私は思います。

将来が不安だと言いますが、ウクライナの現在のように戦時中の住民であれば納得します。しかし、「雨露をしのげており、食料も普通に食べており、健康です」という状況であれば、「どこに不安があるの?」と思いますよね。

極端に書きましたが、そういう広い視点を持つと、不安がなくなると思います。




  • LINEで送る


Posted by 裕人 at 08:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。