時事ニュース

宝島龍太郎さんの死因を特定?被害者殺害方法や手口は?那須町河川敷焼死体遺棄事件!

4月16日午前6時50分ごろ、栃木県那須町の河川敷で、宝島龍太郎さん(東京江東区に本籍)ともう一人の焼死体が見つかり、死体遺棄事件として捜査本部が設置されました。

 

ヤフーニュースによると、2人の遺体は、手が結束バンドで縛られ顔には粘着テープが巻かれた状態であったといいます。

 

なんと残酷な殺害の手口でしょう・・。

 

  • 宝島龍太郎さんの死因は特定されてる?
  • 被害者の殺害方法や手口と段取りは?

 

これらの気になった点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【栃木県那須町】手に結束バンド顔に粘着テープの焼死体?2人の死体遺棄事件の手口が気になる!

 

4月16日午前6時50分ごろ、栃木県那須町伊王野の河川敷で、手が結束バンドで縛られ顔には粘着テープが巻かれた状態の「2人の焼死体」が見つかりました。

 

その内の1人は、東京都台東区に本籍がある宝島龍太郎(読み方:たからじまりゅうたろう)さん55歳と判明しています。

 

本件、他殺の疑いが濃厚で、警察は16日午後、捜査本部を設置し、死体遺棄事件として捜査を開始しています。

 

このニュースを知ったのは以下の記事です。

 

元埼玉県警捜査1課 佐々木成三さん
「2人の遺体を遺棄することはかなり労力を費やすことになる。複数犯の可能性が十分考えられる。結束して顔にもテープを回している、かなり束縛した状態で火を付けたとしたら、かなり凶悪な犯罪で、強い恨みが感じられる」

引用先:テレビ朝日系(ANN)

 

ニュースを知った人の反応はーー

 

どんな事情か知らないがこんなサイコな凶悪犯は必ず捕まえて2度と社会に戻してはいけない。

反社会的勢力の匂いがプンプンする。雑な殺し方だし、金銭トラブルしかあり得ない。おお怖い。

残酷この上もない事件です。

本件、その後、情報が様々、出ています。その他の詳細については、以下の関連記事をご覧下さい。

【関連記事】

宝島龍太郎(台東区)は暴力団や反社関係者なのか?いったい誰で何者なのか?X(旧ツイッター)やfacebookなどのSNSも調査してみた。

那須町河川敷での焼死体遺棄事件の場所は地図でどこか?川の名前や現地ストリートビューを確認してみました。

那須町の焼死体事件でもう一人の遺体の性別は女性なのか?その身元や宝島龍太郎さんとの関係について調査してみました。

宝島龍太郎さんの死因はを特定されたのか?被害者の殺害方法や手口はどうだったのか?那須町河川敷焼死体遺棄事件の真相に迫ります。

 

目下、事件の究明に向け、被害者の死因の解明が急務となっていますが、犯人はどんな段取りや手口で2人の被害者の殺害に至ったのでしょう?

この点に調査・確認を入れてみました。

宝島龍太郎さんの死因を特定?被害者殺害方法や手口は?那須町河川敷焼死体遺棄事件!

 

那須町河川敷焼死体2人の内、1人は宝島龍太郎さんであることがわかっていますが、その死因となったのは何かが、現状一番の究明すべき問題となっています。

 

事件の経緯を振り返るとーー

遺体発見の午前6時50分の時点で、まだ煙が上がっていた。

マネキンのようなものが燃えているという通報だった。

2人の遺体の手は結束バンドで縛られ顔は粘着テープがぐるぐる巻きにしてあった。

 

2人の被害者は、やはり、車などで現地河川敷に運ばれたとみられますが・・。

 

身体に火を付けられる前に殺害されていたのか?殺害の為に火を放たれたのか?その殺害の手口・段取り・方法によって、死因は変わって来るものと思われます。

 

記事にもありましたが、元埼玉県警捜査1課の佐々木成三さんいわくーー

  • 2人の遺体遺棄にはかなり労力が必要で複数犯の可能性
  • 手と顔の拘束や火を放った手口から凶悪かつ強い恨みが感じられる

とのこと。

 

反社との関係もありそうな事件ですね。

 

続報などで、「那須町河川敷の焼死体遺棄事件」に関する新たな情報が判った場合には、記事を更新する予定でおります。

【栃木県那須町】手に結束バンド顔に粘着テープの焼死体?世間の反応が気になる!

 

今回の那須町の河川敷であった焼死体事件の場合、結束バンドでの拘束やガムテープで顔をぐるぐる巻きという点が、インパクトあり過ぎですね。

 

 

昨今、お金が絡む危険も犯行動機に未知のものがあるかと・・。

 

 

いったい犯人は誰なんでしょう?

 

よく読まれている記事のご紹介!

最近、当ブログで良く読まれていたり、注目されている記事をいくつかご紹介しています。

よろしければ是非、ご覧ください。

 

赤穂市民病院脳神経外科医療事故医師名(実名)は?ブログと赤池市民病院の竹田くん調査!

セクシー田中さんの山根ふみか役で笙野の見合い相手の女優は?朝倉あきのプロフ経歴!

【森まさこ長女A子】X顔画像や名前と年齢や出身大学は?慶應義塾大学の三好果音を確認!

元レディース総長かおりの現在は今どこで何してる?年齢と職業や子供と家族構成も調査!

影山優佳のIQ(知能指数)はいくつで学歴は?日本のMENSA(メンサ)会員芸能人も調査!