時事ニュース

中村喜伸の映画の作品名は戦国ガールと剣道ボーイ?上映中止説と製作費いくらか金額を調査!

ガキ使の名物プロデューサーで知られる中村喜伸氏が、音楽フェスの失敗で、1億円規模の借金を返せない「大規模金銭トラブル」を抱えていることが週刊現代のスクープでわかりました。

 

返済不能に陥っているという中村氏。ひいては、北乃きい&本郷奏多のW主演でクランクインしている映画の上映にも暗い影が落ちる事態に・・。

 

  • 【映画・戦国ガールと剣道ボーイ】は上映中止になるの?
  • 映画の製作費の行方は中村喜伸氏の金銭トラブルでどうなる?

 

気になった点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

中村喜伸(ガキ使の名物プロデューサー)に大規模金銭トラブル?その影響が気になる!

 

4月15日、日本テレビの看板バラエティ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の名物プロデューサーとして知られる中村喜伸氏(61歳)が、1億円以上?に上る「大規模金銭トラブル」の渦中にあることが、週刊現代にスクープされました。

 

中村喜伸氏が、都内で投資会社を経営する40代のA氏から融資を受けた金額がほとんど戻って来ないというトラブルです。

 

金銭トラブルの経緯を簡単にーー

 

中村喜伸氏、2023年5月20~21日に音楽フェス「AMSフェスティバル2023」を企画。
▼▼
2023年1月、投資会社A氏が中村喜伸氏に1億円融資。
▼▼
チケット『3万枚売る』予定が、2000枚程度であせり・・。
▼▼
中村喜伸氏、A氏の知人からも融資受けている事実発覚。
▼▼
フェス当日、大雨・停電で中止に、
▼▼
融資額の保険による補填に期待するも返済は2千万円、
▼▼
中村喜伸氏、弁護士を立て直接連絡不可に(やがて弁護士も担当おりる)。

 

このニュースのネタ元は以下の記事です。

 

性加害報道によって松本人志(60歳)が芸能活動を休止したことで、存続が危ぶまれている日本テレビの看板バラエティ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(以下・『ガキ使』)。その裏で、番組の行く末を左右しかねないもう一つのトラブルが本誌の取材で明らかになった。

引用先:週刊現代

 

その後、週刊現代の取材で、返済の目途が立っていない事実の他、大きなプロジェクトの計画があることが発覚しました。それはーー

 

中村氏自らが製作総指揮を務める北乃きいと本郷奏多のW主演映画を今年7月に公開する予定だという。

引用先:週刊現代

 

しかし、金銭トラブルをスクープされた今、映画もダメになるでしょう・・と吐露・・。

 

その映画とはどんな映画なのか?気になったので調査を入れてみました。

【映画】戦国ガールと剣道ボーイは上映中止に?中村喜伸の金銭トラブルで製作費はどうなる?

 

ガキ使の名物プロデューサーで知られる中村喜伸氏が企画する、「北乃きい&本郷奏多W主演映画」とはいったい何なのでしょう?

 

かなり前から報道されていて、情報は直ぐにわかりました。

2019年8月17日の記事です。

 

北乃きい&本郷奏多W主演映画「戦国ガールと剣道ボーイ」制作決定!

いま最も注目を集める俳優本郷奏多の2人が本作品のメイン舞台となる大分県にてクランクインしました。
本作品は2020年秋以降公開予定です。

引用先:プレスリリース

 

「2020年秋以降公開予定」というと、当時、コロナ禍の真っ最中ですね。

 

 

こんな期待がある中、中村喜伸氏は、いよいよ、本年7月の上映目指して頑張っていたのですね・・。

そんな中、追い打ちをかけるように発生してしまった「大規模金銭トラブル」です。

 

中村喜伸氏は取材に対して・・

 

そう話した中村氏だが、取材の最後には突如、こうため息をついた。

「でも、これが記事に出るとなると、全部潰れそうな気がしてきましたね。わかりました。もう諦めましょう、全部」

引用先:週刊現代

 

北乃きい&本郷奏多W主演の【映画・戦国ガールと剣道ボーイ】は、結局、上映中止ということになってしまうのでしょうか?

そうなったら非常に残念なんですが、こちらの映画・・。

すでにクランクインしているわけで、制作費の負担はどうなるんでしょう?

【映画】戦国ガールと剣道ボーイは上映中止に?製作費の行方が気になる!

 

音楽フェス「AMSフェスティバル2023」の失敗から、大規模金銭トラブルを抱えるに至ったとされる中村喜伸氏ですが・・。

 

【映画】戦国ガールと剣道ボーイについても、クランクインはされていて、制作が続いていると思われますがーー。

 

 

この映画の【制作総指揮】は中村喜伸氏です。

 

プロフィール
 本作品の制作総指揮を執るのは、今や大晦日の国民的TV番組となった「笑ってはいけない」シリーズをはじめ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でもその顔を見ない回はない日本一の“出たがりプロデューサー”中村Pこと中村喜伸。実は剣道2段を持つ剣道家でもある。

引用先:プレスリリース

 

ということは、制作の資金調達や制作全般にかかわっていると思われますが・・。

 

中村喜伸氏は、番組制作・映像制作・タレントのマネージメント業務等を行う「株式会社アンビエント」の代表取締役です。

ambiente-inc.co.jp

 

【映画】戦国ガールと剣道ボーイの制作にかかった費用がどのくらいかはわかりませんが、少額ではないでしょう・・。

 

映画の上映が中止となった場合、資金の回収はなされず、制作費は会社の負債ということになるのでしょうか・・。

よく読まれている記事のご紹介!

最近、当ブログで良く読まれていたり、注目されている記事をいくつかご紹介しています。

よろしければ是非、ご覧ください。

 

赤穂市民病院脳神経外科医療事故医師名(実名)は?ブログと赤池市民病院の竹田くん調査!

セクシー田中さんの山根ふみか役で笙野の見合い相手の女優は?朝倉あきのプロフ経歴!

【森まさこ長女A子】X顔画像や名前と年齢や出身大学は?慶應義塾大学の三好果音を確認!

元レディース総長かおりの現在は今どこで何してる?年齢と職業や子供と家族構成も調査!

影山優佳のIQ(知能指数)はいくつで学歴は?日本のMENSA(メンサ)会員芸能人も調査!