新NISAを始める前に!バフェッサは無料の投資講座!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

バフェッサ

(株)Free Life Consultingが運営する「バフェッサ」は、有名な投資家の一人であるウォーレン・ バフェット氏の投資知識を活用し、2024年に制度が変わった新NISAで、月2万円から数千万円レベルの資産を築くためのノウハウや手法、知識などを学べる無料の投資講座です。

バフェッサは、バフェットとNISAを組み合わせた造語となっています。

約2時間の動画セミナー教材となっており、いつでも好きな時に見ることが出来ます。
全くの投資未経験者でもわかりやすく説明されているので安心です。

このバフェッサの無料投資講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

バフェッサの口コミや評判は?

バフェッサの動画セミナーを見た人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミでも、あからさまな批判や非難などは見られず、既に知っている・ボリュームが多すぎるなどといった内容が中心でした。

悪い口コミ

投資上級者はすでに知っている内容が多かった
引用元:ゆいてろぐ

正直、講座内容の質が高く・量がとても多いので、1回ですべてを理解するのは無理だと感じてしまいました。
セミナー動画自体は、7日間何度でも視聴可能なので、理解できなかった箇所は何度も繰り返し見ることで、自分に落とし込むことができると思います。
引用元:アラサーOLのお金投資勉強ブログ

良い口コミ

仕事が忙しく、まとめて見ることができなかったので、朝や寝る前に観ていました。
全体的に面白く、きちんと整理しながらお話ししているので、分かりやすかったです。
引用元:Manerite Power

ニュースで「NISA」や「iDeCo」が取り上げられていたので、私も始めたくて「バフェッサ」を試してみました。
動画を視聴して特に良かったのは、NISAやiDeCoの注意点まで網羅されていたこと。
メリットだけでなく「投資のリスク」まで学べたので、不安なくNISAを始めることができました。
引用元:ブルブルの株主優待ブログ

バフェッサの特徴まとめ

バフェッサ 特徴

バフェッサの特徴をまとめました。

完全無料

バフェッサは、無料で受講できる投資講座です。

受講料や教材料、手数料などを請求されることはありません。

ウォーレン・バフェット氏の投資戦略を学べる

世界的に有名な投資家の一人に「ウォーレン・バフェット」氏がいます。
投資持株会社「バークシャー・ハサウェイ」の会長として、2024年4月時点で93歳という高齢でありながらも現役の投資家として活動しており、世界一の億万長者とも称されています。

このウォーレン・バフェット氏の投資戦略を(株)Free Life Consultingが運営する「Global Financial School」(GFS)にて分析し、投資初心者でも理解できるようにしたのがバフェッサです。
GFSはバフェット氏の家族とも交流がありますし、その投資戦略を日本のマーケットで実際に試してみた結果、億単位の利益を出した実績があります。

約2時間の動画講座

バフェッサは、約2時間の動画講座となっています。

月2万円の投資で、NISAを活用することで、合法的に税金を支払うことなく、数千万円単位の資産を構築するための考え方や手法などを学ぶことができます。

バフェッサはライブ配信ではなく、あらかじめ収録されているため、いつでも好きな時に見ることが出来ます。
動画の中でわからない場所があれば、繰り返して何度でも見直すことで徐々に身につけられますし、スキマ時間にコツコツと見ることも可能です。

講座内容

  • バフェット氏はなぜ投資だけで世界一の富豪になれたか
  • バフェット氏の投資哲学はどんなものか
  • 投資には2つのルールしかない
  • 床屋に髪の毛を切るべきかを聞いてはいけない
  • バフェット氏が家族に勧めているNISAで買うべきものとは?その隠された注意点とは?
  • バフェット氏はFXや不動産や暗号資産や小口ファンドについてどう考えるのか?
  • バフェット氏から学ぶ投資で大儲けする極意「年利50%の方法」
  • それを日本で実現する方法
  • あなたがこれからNISAで無税で大きな資産を作るためにすべきこと

充実の特典

バフェッサに申し込んだ後、動画講座を見終わった人には、さまざまな特典がプレゼントされます。

特典の内容は時期によって異なりますが、投資に関する知識が身につけられる講座や資産運用の個別相談など、充実した内容となっています。
詳細は公式サイトで確認してください。

投資スクールの紹介あり/勧誘なし

バフェッサのなかで、(株)Free Life Consultingが運営する「Global Financial School」(GFS)の入会案内があります。

GFSは投資に関する歴史から各種金融商品の活用方法、各種サポートなどがついた有料サービスですが、興味がなければ入会しなくても構いません。
自主的に受講を希望する人だけが申込手続きを行うという流れになります。

もちろん、執拗な勧誘などもなければ、GFSに入会しないとバフェッサの料金が発生するなどといったこともないので安心です。

まとめ

バフェッサは無料で受講できる投資講座です。

ウォーレン・バフェット氏の投資戦略を活用し、NISAを活用することで月2万から数千万円単位の資産を生み出すための流れや手法などが理解できます。
全くの投資未経験者でも理解できるように作られているので安心です。

バフェッサは口コミでの評判もよく、多くの人が高く評価していました。

>>バフェッサの公式サイトはこちら