時事ニュース

宝島龍太郎氏に生前トラブル?焼肉店の店名や場所はどこ?上野御徒町で客の取り合い!

4月16日、那須町の河川敷で2人の焼死体が遺棄されていた事件で、焼死体の内の一人、宝島龍太郎(たからじまりゅうたろう)さんが、東京・上野に本社を置く飲食チェーン店の経営者であることが判りました。

 

そして、経営する焼肉店と周囲の店とのあいだに生前トラブルが起きていたことを、集英社オンラインがスクープしています。

 

今回の事件と関係があるのでしょうか?

 

  • 生前トラブルのあった焼肉店の店名や場所はどこ?
  • 客の取り合いのあった店舗の場所は上野御徒町?

 

気になった点について調査してみました。

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【那須町焼死体事件】宝島龍太郎氏は飲食店経営者?生前トラブルが気になる!

 

4月16日午前6時50分ごろ、那須町の河川敷で2人の焼死体が遺棄されていた事件で、焼死体の内の一人(男性)のさらに詳しい身元が判明しました。

 

男性は宝島龍太郎(たからじまりゅうたろう)さん55歳(本籍:東京都江東区)で、東京都の上野で飲食チェーン店を経営する人物でした。

 

そして生前、周囲の店とのあいだにトラブルが起きていたことがわかりました。

 

このニュースのネタ元の記事は以下です。

 

「客の取り合いで他店と揉めていたようだ」
亡くなった宝島さんは東京・上野を中心に焼肉店など十数店の飲食チェーンを展開する「サンエイ商事」社長。事件を受け、17日は24時間営業の焼肉店など全店舗を臨時休業にした。

引用先:集英社オンライン

 

周囲の店とのあいだの生前トラブルが宝島さんの焼死体殺害事件と関係があるのでしょうか?

 

トラブルのあったとされる宝島さんの飲食店(焼肉店)とはどこの店だったんでしょう?
気になったので調査を入れてみました。

 

本件、いろいろと続報が相次いでいます。その他、焼死体遺棄事件の詳細については、以下の関連記事をご覧下さい。

【関連記事】

宝島龍太郎(台東区)は暴力団で反社関係者?誰で何者かXやfacebook等SNSも調査!

那須町河川敷での焼死体遺棄事件の場所は地図でどこか?川の名前や現地ストリートビューを確認してみました。

那須町の焼死体事件でもう一人の遺体の性別は女性なのか?その身元や宝島龍太郎さんとの関係について調査してみました。

宝島龍太郎さんの死因はを特定されたのか?被害者の殺害方法や手口はどうだったのか?那須町河川敷焼死体遺棄事件の真相に迫ります。

宝島龍太郎氏に生前トラブル?焼肉店の店名や場所はどこ?上野御徒町の客の取り合いが気になる!

 

宝島龍太郎氏は、東京都台東区に本社を構える飲食チェーン店のオーナーです。

 

  • 会社名 サンエイ商事株式会社
  • 所在地 東京都台東区上野7-3-9-1202

(グループ会社)

  • 会社名 株式会社タカラフーズ
  • 所在地 東京都台東区上野7-3-9-1202

引用先:COMPANY | サンエイ商事株式会社

 

上記本社の入る場所は、「豊榮アルベルゴ(アルベルゴ上野)」というビルとなります。

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

 

周囲の店とのあいだの生前トラブルとは、焼肉店での同業飲食店との間の客の取り合いであるとされています。

 

実際にトラブルのあった店舗名や場所はどこだったんでしょう?

 

上野御徒町の焼肉店近くで飲食店を経営する男性がこう証言する。
・・・
店が客の取り合いで他店と揉めていたようですし、揉めごとがエスカレートして他店の人が店員に殴られていたのを見たこともありました

引用先:集英社オンライン

またーー

トラブルはあったよ。客の取り合いで殴られたって人も知ってる。殴られたあとにその人はやめた。

引用先:集英社オンライン

 

宝島龍太郎氏が経営するサンエイ商事株式会社が運営する焼肉店等は十数店舗に及んでいますが、記事によると、「上野御徒町の焼肉店」が、少なくともトラブルのあった店舗であるようです。

 

サンエイ商事株式会社のホームページに、店舗案内のページがあり、12店舗の焼肉店などが紹介されています。

 

そしてその中に、店名の一部に御徒町の名を擁する店舗が紹介されています。

 

⇒ ht tps://sanei-groupholdings.co.jp/store/

※ 上記、自己責任にて閲覧し情報の取り扱いにはご留意ください。

 

この店舗と周囲の同業店舗の間で、殴るなどの客の取り合いをめぐるトラブルがあった可能性が高いかと思われますが・・。

【那須町焼死体事件】宝島龍太郎氏は飲食店経営者?世間の反応が気になる!

 

宝島龍太郎氏が飲食店を経営していた本社の入るビルとその界隈は、以前から「上野の九龍城」といわれる、一種の無法地帯であったと紹介されています。

九龍城砦の領有権は中国側が保持したままだった。このような法的位置づけの曖昧さから、九龍城砦は無法地帯となってしまった

引用先:Business Insider Japan

 

以下、関連記事です。

東京DEEP案内

九龍電脳東京湯島遊戯酒吧

 

こういった界隈での同業他社とのトラブルはかなりの危険を伴うといいます。

 

宝島龍太郎氏の親族いわくーー

敵は多かったと思いますよ、実際。同業者に狙われてたのかなとも思いますよ。店舗数も多いので、ましてやあの町ですし。そういう面で正直敵は多かったと思います。
(後略)

引用先:集英社オンライン

よく読まれている記事のご紹介!

最近、当ブログで良く読まれていたり、注目されている記事をいくつかご紹介しています。

よろしければ是非、ご覧ください。

 

宝島龍太郎(台東区)は暴力団で反社関係者?誰で何者かXやfacebook等SNSも調査!4月16日午前6時50分ごろ、那須町の河川敷で2人の焼死体が見つかった事件。焼死体の内の一人が、宝島龍太郎(たからじまりゅうたろう)さん...
【那須町河川敷】焼死体遺棄事件の場所は地図でどこ?川の名前やストリートビューを確認!4月16日午前6時50分ごろ、栃木県那須町の河川敷で、2人の焼死体が見つかった事件では、凄惨な犯行の手口が報道されています。 ...
もう一人の遺体(那須町焼死体)の性別は女性?身元や宝島龍太郎さんとの関係も気になる!4月16日午前6時50分ごろ、栃木県那須町の河川敷で、2人の焼死体が見つかった事件で、一人が宝島龍太郎さん(東京江東区に本籍)であること...
宝島龍太郎さんの死因を特定?被害者殺害方法や手口は?那須町河川敷焼死体遺棄事件!4月16日午前6時50分ごろ、栃木県那須町の河川敷で、宝島龍太郎さん(東京江東区に本籍)ともう一人の焼死体が見つかり、死体遺棄事件として...

 

赤穂市民病院脳神経外科医療事故医師名(実名)は?ブログと赤池市民病院の竹田くん調査!

元レディース総長かおりの現在は今どこで何してる?年齢と職業や子供と家族構成も調査!

影山優佳のIQ(知能指数)はいくつで学歴は?日本のMENSA(メンサ)会員芸能人も調査!