コードオブジーニアスジュニアは少人数制でおすすめ?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

(株)ナンバーワンソリューションズが運営する「コードオブジーニアスジュニア」は、小学生を対象としたオンラインプログラミングスクールです。
Scratchを用いてプログラミングの基本的な考え方などを身につけた後、テキストプログラミングやプログラミング言語の学習などに進んでいきます。

コードオブジーニアスジュニアは、最大8名までの少人数制ライブ授業で進めていきます。
一人ひとりの理解度に応じてカスタマイズされた学習プランで、個別指導のように、自分のペースでレッスンを進めていけます。

このため、コードオブジーニアスジュニアは口コミでも評判となっています。
利用者からの評価も高く、おすすめする人が多いです。

コードオブジーニアスジュニアの口コミや評判は?

コードオブジーニアスジュニアを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

オンラインスクールならではの共通点は、自宅はなにかと誘惑が多いことです。
子どもがゲーム、漫画、テレビなどの誘惑に負けないよう、親自身がメリハリをつけて学べる環境を整える必要があります。
引用元:ハロープログラミング

良い口コミ

いつも楽しく活動させていただいております。
息子は先生が大好きで、すごく楽しく受講をしておりまして、またパソコンに興味や身近さを感じるようにもなりとても感謝しております。
引用元:インタレスト・ウォッチ

コードオブジーニアスジュニアで学べて本当に良かったと思いました。

レッスンそのものは本人も毎回楽しみにしており、大変良かったと思っております。

先日、ジュニアプログラミング検定のゴールドを受験し、本日、合格の通知を受け取りました。
いつも丁寧にご指導いただく、先生方のお陰です。

コードオブジーニアスジュニアの特徴まとめ

コードオブジーニアスジュニア 特徴

コードオブジーニアスジュニアの特徴をまとめました。

小学生向け

コードオブジーニアスジュニアは、同じ運営元の中高生を対象としたプログラミングスクール(コードオブジーニアス)をベースに、小学生向けにカスタマイズしたカリキュラムを提供しています。

PHPやJava、Javascriptなどのプログラミング言語そのものを教えるのではなく、開発ツール「Scratch」を用いながら、プログラミングの基本的な考え方などを学んでいきます。

3種類のコース

コードオブジーニアスジュニアでは、以下の3種類のコースを展開しています。

  • ベーシックコース
  • アドバンスコース
  • エキスパートコース

学年やスキルによって配属されるコースが決まります。

上から下に向かうにつれて難しくなります。
例えば、エキスパートコースはアウトプット中心のコースのため、アドバンスコース修了レベルのスキルがないと受講できません。

カスタマイズされた学習プラン

コードオブジーニアスジュニアでは、学習プランは受講生毎にカスタマイズされています。

一人ひとりの理解度に応じて柔軟にカスタマイズすることで、個別指導のように、自分のペースでレッスンを進めていけます。

コードオブジーニアスジュニアは、4月開始・翌年3月終了でレッスンが進みますが、毎年12月頃までは中途入学も可能です。
1月以降は入学することができず、4月の受講開始まで待つ必要があります。

オンライン完結型

コードオブジーニアスジュニアは、オンライン完結型のプログラミングスクールです。
zoomを用いた最大8名までの少人数制ライブレッスンとなっており、プロ講師が一人ひとりの状況を見ながら適切にサポートを行っていきます。

なお、コードオブジーニアスジュニアのレッスンでzoom・Scratchを使うため、パソコン・インターネット回線が必要です。

まとめ

コードオブジーニアスジュニアは、オンラインでどこからでも受講できるという小学生向けプログラミングスクールです。
少人数制レッスンと個別学習プログラム、プロ講師によるサポートで無理なくレッスンを続けていけます。

このため、コードオブジーニアスジュニアは口コミでの評判もよく、おすすめする人が多いです。
入会説明会・体験レッスンは随時開催していますが、事前予約が必要です。

>>コードオブジニアスジュニアはこちら