FeedPing

大人剣道の上達

PINGが送信された記事一覧 (全6件)
  • 40代から強くなる剣道~教士八段・林朗が教える稽古

    ※え?アナタはコレを知らずに剣道が強くなれると思ってるのですか!?正直、甘く見てませんか?大人になってから始めた剣道は必ずと言っていいほど必要なコトがあるんです!逆に言えば、大人から始めた人向けに特化 (...続く)

  • 40代剣道の柔軟性と瞬発力のある体へと鍛える練習とは?

    ■剣道が上達する3つのステップいきなりですが、アナタに質問です。・正確な基本技術・力強い柔軟性と瞬発力がある理想的な体・勝てる戦術と攻め方これらの剣道に必要な技術を身に付けるにはどんな練習を行えばいい (...続く)

  • 剣道の素早い面打ちとそのタイミングを狙う方法とは

    ■気持ちよく「メーン!」と打つには?剣道の練習やら試合をずっと見ていると、もっとも多いものが、「メーン!」と叫びながら相手の面を打つところを見ますよね。アナタも剣道をされているのであれば、1本取るのに (...続く)

  • 剣道の素振りで肩が動かない・柔軟性が悪い時は

    ■年のせいで肩が鈍いと思ったら剣道の素振りをしようと思うと、肩が思うように動かないってことありませんか?アナタが40代を迎えた方でしたら、心当りがあるのではないでしょうか。別に肩の関節が痛いわけではな (...続く)

  • 20年ぶりに再開した剣道で強くなりたい時は

    ■学生以来の剣道を再開したものの中学校や高校の剣道部で竹刀を置き、10~20年ぶりに剣道を再開したという人は多いです。アナタも、その一人ではありませんか?どういう理由で再開したかは人それぞれ。運動(健 (...続く)

  • 大学の剣道部と新規に道場入門ドチラが良い?

    ※■■■■■■■■■■■■■■■■目次1:中学卒業から再開する剣道2:大学の剣道部も稽古は厳しい?3:新規に道場入門する手も4:通うだけで良いの?■■■■■■■■■■■■■■■

  • このブログの関連タグ

    [大人剣道の上達