FeedPing

満星堂

PINGが送信された記事一覧 (全36件)
  • ヘソ天大魔王様のお部屋

    よく来たな…ここは人間を堕落させる、歩く掘り炬燵ことヘソ天大魔王様の御社(おんやしろ)、その本殿である…。゜+* 大変ありがたい絵姿  *+゜。〔旧Twitter放流画像保管庫〕■24’ 3/21 放 (...続く)

  • もはや占術ですらない。

     春眠暁を覚えず。雨の湿気で花粉も落ち着く穏やかな気候が嬉しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。私は二度寝マンと化しています。いや、お恥ずかしい。そんな二度寝マンも冬が過ぎ、桜が咲き始めると1年 (...続く)

  • 【失せ物】 パスポートを探せ!

     こんばんは!「得意な占術科目は失せ物です。」とか現実(リアル)でもオンライン上でも言いまくってる私ですが、第三者からすると失せ物って何ぞってカンジですよね…。実際、現実とうか実生活では失せ物の依頼は (...続く)

  • ■九星の象意■ 二黒土星 坤宮

    ■二黒土星 坤宮象意作用【易卦】坤地、純陰の象。五気は土気なるも、生命の繁殖の源となる平地。十干配当無し、十二支は未と申。季節は夏から秋の間、月は七と八月、色は黒。方位は南西、時間は13時から17時ま (...続く)

  • ■九星の象意■ 三碧木星 震宮

    ■三碧木星  震宮象意作用【易卦】一陽二陰の下に出る震雷、五気は木、野に生える草木。十干は甲と乙、十二支は卯。季節は仲春のころ、月は三月、色は青、や紺など。方位は卯(東)、時間は5時から7時まで。人象 (...続く)

  • ■九星の象意■ 四緑木星 巽宮

    ■四緑木星  巽宮象意作用【易卦】一陰二陽の下に入る巽風。五気は木、材木や木製の家具などの製品。十干配当無し、十二支は辰と巳。季節は晩春から初夏の頃、月は四月、五月、色は緑。方位は南東、時間は7時から (...続く)

  • ■九星の象意■ 六白金星 乾宮

    ■六白金星  乾宮象意作用【易卦】純陽の象で陽の極みで乾天を現す。五気は金性、鉱石や貴石などの金属でありながら土性に近きもの。十干配当無し、十二支は戌と亥。季節は晩秋から初冬、月は十月と十一月、色は白 (...続く)

  • 【気学】九星気学って何ですか?

    “九星気学とはなんですか”という問いに、答えるならば「まぁ、占星術とは違います。五行に基づく鑑命学です。」と答えます。占術を嗜んでいらっしゃる方々なら、当たり前だと憤慨なさるかもしれません。ですが、最 (...続く)

  • 2015’サマーソニック来日時のマリリン・マンソン様の状態を九星術でちょっと観てみる

    夏になると日本でも、そこかしこで音楽フェスが催されますね。今年の夏はサマーソニックにマリリン・マンソン氏が連チャンでご出演なさるそうで、参戦なさる方々がちょっと羨ましいブログ主です。ところで、マンソン (...続く)

  • ■九星の象意■ 八白土星 艮宮

    ■八白土星  艮宮象意作用【易卦】一陽二陰の上に留まる艮山の象意。五気は土なれど、弱陰の土性で山の土を現す。十干配当無し、十二支は丑と寅。季節は晩冬から初春、月は1月と2月、色は白と黄色。方位は北東、 (...続く)

  • ■九星の象意■ 九紫火星 離宮

    ■九紫火星  離宮象意作用【易卦】一陰二陽の間につく離火の象。五気は火。物が燃焼する様や発熱、発光。十干は丙と丁、十二支は午。季節は夏、月は六月、色は紫、準じて赤。方位は午(南)、時間は11時から13 (...続く)

  • きゃりーぱみゅぱみゅさんとSEKAINOOWARIの深瀬氏との失恋を九星術で考えてみる

    どうも、本業はプア充の笹丘です。最近までGoogle+ や twitter のプロフにそう記載していたのですが、読んでるだけでガッカリするので、流石に改めました。ところで最近の芸能ニュースで私が興味を (...続く)

  • 2015’夏の高校野球 東海大相模VS仙台育英 試合展開を九星術で考えてみる

    今日は、穏やかな残暑に秋の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか。先日は夏の高校野球の準決勝大会が催され、東海大相模高校と仙台育英高校の両校が見事勝ち抜きました。この競技大会は全国的な知名度のあ (...続く)

  • 【サッカー】第788回 toto GOAL3の指定試合の内容を九星術で楽しく予想してみる

    今日は、宝くじは数字選択式しか万単位の当選金が当たらない笹丘です。稀に自動書記をしているのに気づいて、書いていた数字を目当てにナンバーズ4などを買うと当たっていたりします。自分で選んだ数字はなかなか当 (...続く)

  • 【事件・事故】消えた中国銀行 現金バッグ事件を九星術で考えてみる【8000万円相当】

    今晩は、google adsenseの登録申請ボタンを押下しようとしたら、「このブログは開設してから半年も経ってないじゃない、ダメよ」といった塩梅で、おあずけ状態になってしまったブログ主の笹丘です。6 (...続く)

  • 【今年度 貧乏くじ結婚大賞 最有力候補】堀北真希さんと山本耕史さんの結婚を九星術で考えてみる

    ※乱文ですので、改定しました。2015年 9月 1日どうも、今晩は。そんなつもりは無かったのに、日本の少子高齢化にバッチリ貢献してしまった笹丘です。まぁ、田舎のヤンキーの皆さんが、鮭の産卵みたいに子供 (...続く)

  • このブログの関連タグ

    [気学、人物